ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆亀☆

2011-05-23 08:21:51 | Weblog
 5月23日は、世界亀の日だそうです。

 大相撲技量審査場所、横綱・白鵬が朝青龍に並ぶ
史上最多の7場所連続19回目の優勝を達成しました。
 おめでとうございます。
異例の中スタートしましたが、横綱の責任を果たしましたね。
 ただ、技量審査場所というなら、お客は入れなかった方が、
良かったような印象を受けました。
その方が、技量審査の意味合いがあるように感じたのですが・・・
それでもお客を入れるというなら、入場料をとり、
その収益全額を東日本大震災の義捐金にした方が、
いいように思えました。
今後どうなるのか・・・これからにかかってきますね。

 首都大学野球は22日、最終週2回戦。
東海大は武蔵大を降し、1勝1敗としました。
一方、首位の日体大は筑波大に勝利し、
13季ぶりの優勝に王手となりました。
 菅野投手、今回は意地を見せましたね。
日体大が有利なのは変わりありませんが、
最後まで頑張って欲しいですね。

 F1シリーズ第5戦、スペインGP決勝。
レッドブル・ルノーのセバスチャン・フェテル選手が優勝。
2連勝で今季4勝目となりました。
2位はルイス・ハミルトン選手、3位はジェンソン・バトン選手と、
マクラーレン・メルセデス勢が入りました。
日本注目の小林可夢偉選手は、14番手スタート。
1周目で左後輪のパンクでピットインし、
最後尾24番手に後退しましたが、
終盤に驚異的な追い上げで10位に入り、
自身初の4戦連続入賞を果たしました。
 やりましたね。4戦連続入賞といい感じになってますね。
次も期待したいですね。


コメントを投稿