ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆健闘☆

2006-08-16 07:59:34 | Weblog
 毎年、朝も昼も夜も鳴いている
蝉の声に夏を感じます。
これがピタッと聞こえなくなると、
暑いけれども、秋に向かっているんだなと
感じます。

 小泉首相が靖国神社を参拝しました。
参拝については否定も肯定もしません。
ただ、やりかたがオカシイなぁ~と感じました。
政権末期で影響を及ぼさないから、
8月15日に参拝するというのでは、
今までとは、かなりのズレが生じます。
だったら何故、今までは8月15日に
参拝しなかったのかという疑問だけが残ります。
公約を果たしたというよりは、小泉首相の
自己陶酔にしか思えないのですが・・・

 高校野球大会も10日目。
ベスト8を目指して試合が行われました。
注目は駒大苫小牧と青森山田。
勝利までもう少しの所まで来た青森山田・・・
その逆境をはねかえし、見事勝利した駒大苫小牧・・・
本当、見応えのある白熱した試合でした。
両チームの健闘に、ただただ拍手拍手です。


コメントを投稿