ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆速記☆

2014-10-28 12:55:56 | Weblog
 10月28日は、速記記念日だそうです。

 プロ野球の先発完投型の投手に表彰される
沢村賞の選考委員会が27日に開かれ、
パ・リーグの最多勝と最優秀防御率に輝いた
オリックスの金子千尋投手が初選出されました。
 田中投手がいた昨年こそなりませんでしたが、
今年も先発として安定した成績を残しましたから、
凄い投手だと感心していました。
毎年安定した勝ち星を挙げるのは難しいですからね。
 そして金子投手はこの日、メジャー移籍が
選択肢にあることを初めて公言しました。
 そういう気持ちもあるのではと思っていましたが、
今まで公言されていませんでしたよね。
もし金子投手がポスティング・システムの活用を求めた場合、
残留を求めるオリックスが、どう判断するのか注目ですね。


コメントを投稿