ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆国旗☆

2009-01-27 06:17:39 | Weblog
 1月27日は国旗制定記念日だそうです。
他には、求婚の日、
ハワイ移民出発の日でもあるそうです。

 巨人の約60選手が26日、
合同自主トレーニングを行う為、
宮崎入りしました。
この合同自主トレは3年連続で、
2月1日からの春季キャンプに備える。
 2月のキャンプインが近づいてきたなぁ~と
感じさせてくれますね。

 2008年度第2次補正予算案をめぐる
両院協議会は26日深夜、
いったん散会となった模様です。
 野党側が定額給付金に絞って、
攻勢を強めているためですね。
ただ、憲法にもあるように、
予算の成立は確定なんですが、
関連法が成立しないと
動き出せませんからね(苦笑)
多くの国民がノーと言っている定額給付金は、
確かに凍結すべきだと思うのですが、
その他の大切な法案も
ストップしてしまいますからね。
この世界的にも大事な時期に
こういう事を繰り広げていて
いいのかとも思いますね。

「ヴォイス~命なき者の声~」
 今回の片平なぎささんなど、
ゲストの役者さんに、
安定した演技を見せる方が多いのが、
作品としての安心感を
与えるのかもしれませんね。


コメントを投稿