ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆サラダ記念日☆

2011-07-06 08:06:51 | Weblog
 7月6日は、サラダ記念日ですね。
歌人の俵万智さんの歌集で、一躍注目を集めましたね。
 他には、ピアノの日、ゼロ戦の日でもあるそうです。

 松本龍復興対策担当相が5日、一連の発言の責任を取り、
菅直人首相に辞表を提出し、受理されました。
同相と防災担当相の後任には、
平野達男復興担当副大臣兼内閣府副大臣が昇格しました。
 わずか9日目ですか・・・
発言もそうですが、辞任の早さにも驚きました。
辞任するのは仕方が無いのですが、
必要なのは、被災地の復興であり、被災者の救済・・・
これ以上の停滞は許されないと思います。

 サッカーの女子ワールドカップ、ドイツ大会第9日目。
1次リーグA、B組の最終戦を行い、
B組の日本はイングランドと対戦し、0―2で敗れました。
この結果、イングランドが勝ち点7でB組1位通過が決定。
日本は勝ち点6のままで2位での通過となりました。
 う~ん、残念でしたね・・・
これで決勝トーナメント最初の相手は、ドイツですね。
何とか頑張って欲しいですね。

 日本ハムの斎藤佑樹投手が5日、
イースタンの西武戦に先発、
2回を1安打1奪三振で、無失点でした。
 調整はうまく行った感じですね。
次回の1軍での登板で、真価が問われますね。


コメントを投稿