ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆納豆☆

2014-07-10 11:23:32 | Weblog
 7月10日は、納豆の日だそうです。
他には、ウルトラマンの日でもあるそうです。

 ブラジルW杯は決勝トーナメント準決勝が始まり、
ドイツがブラジルに7-1で勝利し、史上最多となる
8度目の決勝進出を決めました。
そして、ドイツのミロスラフ・クローゼ選手は
W杯通算16点目を決め、元ブラジル代表ロナウド選手と
並んでいた得点記録を塗り替えました。
 ブラジルは、エースのネイマール選手が故障、
キャプテンで守備の要のチアゴ・シウバ選手が出場停止だった
という事情がありましたので、
苦戦は仕方が無いとは思っていましたが、
それにしても想像していない結果でした(驚)
ブラジルが優勝すると思っていたので・・・
ドイツは優勝目指して頑張ってもらいたいですね。
そしてブラジルは3位決定戦に向けて、立て直せるのか・・・
気がかりです(大汗)

 ヤンキースの田中将大投手がインディアンス戦に先発。
6回2/3を10安打1四球5奪三振5失点。
試合もヤンキースが敗れ、田中投手は4敗目を喫しました。
 厳しい投球が続いていますが、
辛抱のしどころですね・・・

 スイスリーグのバーゼルに移籍する
サッカーJ1C大阪の柿谷曜一朗選手が9日、記者会見しました。
 出来るならC大阪を優勝させて欲しいと思っていましたが・・・
W杯の結果を受けての決断ですから、
選手としてさらなるパワーアップを期待したいですね。


コメントを投稿