ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆みどり☆

2012-05-04 09:12:23 | Weblog
 5月4日は、みどりの日ですね。
他には、ラムネの日でもあるそうです。

 関西独立リーグ・兵庫の吉田えり投手が3日、
紀州戦に今季初先発し、5回を6安打1点に抑えました。
チームも5―4で勝利し、同リーグで
女性選手として初めて勝ち星を挙げました。
 日本では初勝利だったんですね。
おめでとうございました。

 昨日の巨人と広島の試合。
巨人の先発は、笠原投手。
父親の栄一さんも、ロッテで13試合に先発。
史上初の親子先発登板となりました。
笠原投手は4回を6安打3失点でした。
 期待のもてる投球をしていただけに、
点を取ってもらった次の回の失点が
本当にもったいなかったと思います。
それでも、次回の登板が楽しみになる
投手だと思いました。
今回はこれで抹消されましたが、
次の機会がある時には、
今回の反省が活きてくれば・・・と思います。

 それと昨日の試合は、4-3で巨人が勝ちましたが、
一昨日の戦犯とされた亀井選手が、
ホームランを放ち、一夜にして殊勲者となりました。
 亀井選手も思うところは、
たくさんあったと思いますが、
こうして結果を出せて、本当に良かったですね。

 断トツの優勝候補と言われていましたが、
投手・野手ともに人材が不足している現状。
亀井選手は、活躍して欲しい選手ですからね。
これからも頑張って欲しいです。


コメントを投稿