旅行とクリスマスマルクト

旅行記とドイツのクリスマスマーケット、グルメについて書きたいと思います(*^_^*)

2014 ベルリン🎄カイザーウィルヘルム教会のクリスマスマーケット&カーデーベーでお買い物

2015-12-05 18:15:50 | ドイツのクリスマスマーケット&シーズン
【訪問日】2014年12月27日

昼間はカーデーベーで買い物をして、夜はカイザーウィルヘルム教会のクリスマスマルクトへ行ってみました

夜のマルクトも綺麗ですね🎵
カイザーウィルヘルム教会は、繁華街の真ん中、ツオロギッシャガルテン駅のそばにあります。ホテルから、ショッピングストリートのイルミネーションやにぎわいを楽しみながら、歩きました。


いや~、やはり寒いです。
ということで、暖かい屋内のお店に入り、「ホット林檎酒🍎🍏」をいただきました(^_^)☆煮た林檎がうえにのっていて、シナモンがきいています。


屋内といっても、外に面したガラス張りの場所なので、マルクトの様子がよく見えます。


カイザーウィルヘルム教会のマルクトHP



〈昼間のカーデーベーでお買い物編〉
25、26日とカーデーベーがお休みだったので、今回、初カーデーベーですo(^▽^)o

早速、6階の食料品売り場へ

クリスマス&ジルベスター時期限定の「ベルリナー」を発見❗️
チョコレートののったものが、シャンパン入りのカスタードクリーム。シュガーをまぶしたものが、ジャム入りです。いずれもたっぷり入っていて、さすがカーデーベー( ̄▽ ̄) 各1.8ユーロ💶 以前は2ユーロだった記憶があるけど、値下がりしたのかな❓


いつものクッキーも購入。カーデーベーオリジナルです。


ウオッシュタイプのチーズ




このトリュフ風の外観をしたものもチーズです。甘めのカッテージチーズにココナッツやチョコレート、ナッツがまぶしてある。


サーモンと白身魚のオードブル。四角いものがサーモンで、上にナッツ等いろいろのせてある。三角の白身魚は、脂がのっていて最高❗️上にのっているパイナップルともよく合います。


「ゼクト」。試飲したら美味しかったので、購入してみた。


もはやお約束の「魚の卵の燻製」。何の魚の卵なのか、今だにわかっていない😅


「シュバルツバルトシンケン」だったかな❓
カーデーベーは、ハム一つとっても、膨大な種類があります。どれもそれぞれ美味しそうで、いつも迷いますo(^_^)o


牛肉をゼラチンでかためたもの。右側のかんぴょうみたいに見えるものは、干しりんごです🍎


周りに唐辛子のついたサラミ


「スモークサーモンのサンドイッチ」。朝食にぴったり。


カーデーベーで、美味しいものがたくさん揃いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





最新の画像もっと見る