旅行とクリスマスマルクト

旅行記とドイツのクリスマスマーケット、グルメについて書きたいと思います(*^_^*)

ワルシャワ4日目(街歩き2)ショパンの心臓がある聖十字架教会へ🔔

2015-11-03 10:53:39 | ポーランド/ワルシャワ

キューリー夫人博物館を見た後は、再び、バルバカンを通り、旧市街へ。
旧市街には、お土産物やポーランドの陶器として有名な“ボレスワヴィエツ陶器”を売るSHOPなどもみられます。この陶器は、絵柄を手描きしているそうです。


旧王宮から最もにぎやかな通り「クラクフ郊外通り」を進むと、ショパンの心臓がおさめられている教会「聖十字架教会」があります。

心臓がおさめられているといっても、標本のようにリアルにみられるわけではありません。我々にみえるのは、あくまでも“石の柱”です。場所は、祭壇に向かって左側の柱。
なお、ショパンの心臓は、第二次世界大戦中にドイツ軍によって持ち出され、戦後、戻されたそうです。


祭壇


立派なパイプオルガン




外観。写真右側が、聖十字架教会


最新の画像もっと見る