Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

秩父札所満願の旅(中編)

2012-11-30 09:56:13 | 旅ぃ~ゆけ~ばぁ

クマル腹ペコ
ここ、昨日チャイロ系ちゃんが水ガメてきた“道の駅ちちぶ”。
いまからクマルのあさめしタイム。
朝起きて食べたの、
 
豆乳だけだけだから。
それで一軒お寺に行ってきてるから(前回も行ったお寺なので【秩父札所満願の旅(後編)】で紹介するね)腹すき杉で倒れそうだから。

いや~ン、ほんとうにプリンちゃんみたい。
豆乳って飲むものよね。
けれどこれ、食べる豆乳。
これにニガリを加えると、昨日チャイロ系ちゃんが食べていた寄せ豆腐になるんだって。
詳しくは“水むら”さんのHP見てケロ。

とうふ工房水むら 小鹿野 秩父 豆腐水村 みずむら豆腐】←HP


今回はいつもの場所ではなく、ここ“道の駅ちちぶ”にある“秩父そばの会”で、いつものあさめしを食べることにしました。

近江屋@Chris's monologue】←いつもはここ

そばの会っていってるくらいなんだから、そばがまずかったら怒るからね

もうすでに怒ってんじゃん。


うわ、麺……細ッ!
ブツブツ切れるのはそば粉が多いせい?
あ、でも、おいス~い!
“近江屋”さんのスープは、どっちかというと甘口だけど、こっちは辛口。
いいぢゃん、コレ!
って、ちょっと待った
チャイロ系ちゃん、なにたのんだの

クマルさんと同じ「しゃくしなそば」だよ


じゃあどうしてクマルのには入ってない山菜とかが入ってるのかしら?
交換しろ

あ……


完食!
ハァ~、おいしかった。

道の駅ちちぶ
埼玉県秩父市大宮4625
0494-21-2266
9時から19時(レストランは11時から17時)
“そばの会”は10:00からだよぉ


お昼はぼくの注文がとおりました。
でも、

暖簾がしまわれるギリギリのタイミング。
よかったぁ。

入れて。
ここ、“鰉魚亭”はアド街で放送されました。

秩父 小鹿野温泉/鰉魚亭】←第17位

*全国でも珍しいチョウザメ料理の専門店。
お店で使うチョウザメは、なんとすべてが自家養殖。小鹿野の川の水を使いおよそ500匹を飼育しています。養殖は難しく、成魚になるまで10年。なんとキャビアをとることに成功しました。店主・東条信夫さんの努力と小鹿野の環境が生んだ奇跡のキャビアです。

なに!? キャビア


ぼくが注文したのは鰉魚丼。

どうしてキャビアが乗っかってないのかしら?

キャビア付きだと1200円増しになるんだもん


でも、このチョウザメのヅケ見て。
脂のさしが見事だよね。
しかもこの歯ごたえ。
コリコリ。
たぶん、この皮付近の身がコリコリなんだろうね。
中はしっとり、ぬめるような舌ざわり。
これは美味しい。
これで一杯()できたら最高だろうなぁ。
あ!

夜来ればいいのか?

ダメです

でも、キャビアで源作印って手もあるよ

アド街っくなお出かけ Part. 3@Chris's monologue】←クマルのオススメは白

え、でキャビア……【The Brand~名門一族の肖像~ごっこ@Chris's monologue】←これしか食べたことない
どうしよう………………

ダメです 売れてからにしてください

鰉魚亭 (こうぎょてい)
埼玉県秩父郡小鹿野町下小鹿野2560-1
0494-75-0324
[月~金] 17:00~23:00
[土・日] 11:30~14:00 17:00~23:00
水曜休

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父札所満願の旅(前編) | トップ | 秩父札所満願の旅(後編) »
最新の画像もっと見る

旅ぃ~ゆけ~ばぁ」カテゴリの最新記事