Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

秩父札所満願の旅(前編)

2012-11-30 08:03:04 | 旅ぃ~ゆけ~ばぁ

定宿なう
この宿は、このブログでもすでに5億万回くらい紹介してるので、今回はパス。
あ、でも、このクマバッグについては書きます。
これリュックになってるんだけど、クマルの大切な納経帳を入れてあります。
この納経帳にご朱印してもうらうんだけど、むろん納経もしてるから
納経もせずに、ご朱印だけもらいにきてる(コレクターかよ)わけじゃないから。
あ、でも写経してるのは、アテクシのお付きのヒトだけど。

これ↑↑↑、お付きのヒト(ヒトじゃないけど)。
または運転手兼荷物持ち。

それってぼくのこと?
宿についてからのお楽しみといえば、当然。だって宿だし。
けれども、
 
風呂上りの一杯がいちばんのお楽しみ。
今日一日中運転だったし。
オマケに山登りまでさせられたし。
クタクタに疲れたいるので、このハーフ&ハーフが五臓六腑に染み渡ります。

註:カテゴリー別で読んでいるヒトのために。
  【旅ぃ~ゆけ~ばぁ】のカテゴリで読んでいると、いきなり宿に到着しているので驚かれたんじゃないでしょうか?
  実は【秩父三十四ヶ所観音霊場巡礼のようなもの】と絡んでいます。
  なので、順番にリンクを貼っておきます。
札所31番鷲窟山観音院(前編)@Chris's monologue】←Part. 1

札所31番鷲窟山観音院(後編)@Chris's monologue】←Part. 2

札所32番般若山法性寺(前編)@Chris's monologue】←Part. 3

札所32番般若山法性寺(後編)@Chris's monologue】←Part. 4


ということで部屋呑み入りま~す♪

おい! さりげな~くイチローズモルトを置いておくんじゃないよ! それ一本いくらすると思ってやがんだ!?
つかおまえ、あそこで飲んだ味が忘れられなかったんだろう?
Bar EAU-DE-VIE@Chris's monologue】←あそこ


まずはビールで、しゃくし菜。

秩父といったら、しゃくし菜だよね。
本当は、そとに飲みに行く予定だったんだけど、疲れているのでってことで却下されました。

それはおまえが“ホルモン高砂”で、ホルモン焼きが食べたいなどといったからじゃないのか? そいつは疲れていなくても却下されるだろう。
ホルモン高砂】←食べログ

それにお昼も遅かったし


今回は食べられたんだよ。岩茸ずし。
前回は「わらじかつ丼」だったけど

アド街っくなお出かけ Part. 5@Chris's monologue】←詳細はここ


下山して食事にありつけたのが15:00過ぎ。
だから、正直おなかがすいてないんだよね。

ビールもたくさん飲んじゃったし。

キリンがいつのまにかヱビスになっているのはどうしたわけか!?

 
武甲正宗入りま~す。
アテは、『出没!アド街ック天国 ~秩父小鹿野温泉~』第16位、“とうふ工房 水むら”の「よせどうふ」。

激マイウー!!
醤油も薬味もなにもいりません。
このまんまで
こんなマイウーな豆腐は生まれて初めて食べました。

豆の味が濃厚!
よかったぁ、二つ買ってきて。

秩父小鹿野方面にお出での際はゼヒお立ち寄りください。

とうふ工房水むら 小鹿野 秩父 豆腐水村 みずむら豆腐】←HP

とうふ工房 水むら】←出没!アド街ック天国

クー、がとまらんなぁ。
でも大丈夫ィ
飲み過ぎケア万全。
上の写真(お酒がいっぱい写ってるやつ)のペットボトル。
あれ、コントレックスじゃありません(ボトルはそうだけど)。
“道の駅ちちぶ”で汲んできたんだよ。


*「ちちぶの水」の原水は荒川支流の浦山川と武甲山の地下水を水源としています。
緩速濾過方式で安心、安全でおいしいと好評です。どうぞご自由にご賞味・お持ち帰りください。
7時~19時
※凍結時は利用時間が異なります(冬期:8時~17時)
秩父路のナビゲーター 道の駅ちちぶより


水をいっぱい飲みながらお酒を飲んでいたので二日酔い知らず。
爽快な朝をむかえま……寒ッ!!

フロントガラスが氷ってました。
今日はドライブとかお参りやめて、一日お布団のなかでダラダラしてたいです。

なにいってんの 本が売れないと今後一生だからね



最新の画像もっと見る