Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

三浦三十三観音 第32番 網代山 海蔵寺

2018-01-30 09:09:26 | 三浦三十三観音霊場巡礼のようなもの


おい、史蹟巡りお断りだってよ しかも檀家以外は許可なく入山したらダメって書かれてあるぞ

あ・の・さ クマルたちが遊びで来てないってことくらい、もうわかってくれるかな ここは禅寺なんだから、あたりまえぢゃん 世俗から離れ静かに坐禅してる修行僧がいるところ。いわば修道院みたいなところなんだから、そんなとこで遊び半分べちゃくちゃお喋りしたり、記念撮影バシャバシャ撮ったりしてたら迷惑でしょ



撮ってンぢゃん

だから、遊びぢゃねーって クマルたちが真剣なのは(しかも禅寺に対して)以下を参照してケロ

横浜地区第四番(總持寺)@Chris's monologue】←伊達や酔狂で500巻もの写経ができるか

書いてるのはぼくなんですけど



*105段の石段を登り小網代湾を望む高台に建つ。本尊の十一面観世音は行基菩薩の作と伝わり、三浦氏最後の武将、三浦道寸の守り本尊とも言われ、海蔵寺も道寸親子によって建てられたと縁起に残る。堂内には嘉永年代の御詠歌の額が残っている。「東の台にのぼれば不二と掌を合わす補陀洛淨土」

ここも来るのがちょびっと大変でしたね ブルー地区、恐るべし



また違法駐車しやがったのか!?



嗚呼、小網代(こあじろ)の森がすぐそこなんだな ってことは、観光気分で来ちゃう輩がいるってことか。まあ、厳しく入山お断りするのもわかる気がするな

小網代の森】←詳細MAP(こんなところに湿原!?)





少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る