Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

津久井観音霊場札所第7番 三井寺

2021-03-07 09:06:27 | 津久井観音霊場巡礼のようなもの


神奈川方面って難所がけっこう多いですね。三浦方面回ったときもけっこう厳しいとこが多かったもんね

チャイロ系ちゃんって、道幅の狭いとこで対向車が来ると、かならずといっていいくらい道ゆずるよね バックで下がって それがたとえ雪道の上り坂(バックで下るンだぞ)であっても それがたとえノーマルタイヤであっても

だって大抵のヒトは、絶対こっちはゆずらないよってオーラ出しまくってるんだもん 唯一ゆずってくれるのは、目の前に待避所がある場合のみ バックして道をゆずってもらったことなんて、これまでの熊生でただの一度もないです

ていうかさ、観音霊場巡りって、そもそも徒歩でするものだから、道が狭いってモンクいうほうがおかしいんだって 四国のお遍路でも、サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路も、みんな歩いてるでしょ



まあ、これを全部徒歩でって、相当きついけどな でも、むかしは白装束(お遍路さんはいまでもそうだけど)で、死ぬ気で歩いたものなんだぞ



あ、ほんとだ、また臨済宗なんだな





ナビにベースキャンプを指定したら、道の崩れてるほうへ導かれました 通行止めになっているって以前に、そっち方向へ行かせるのは絶対まちがってます Googleってかなりの確率でおかしな道を指定してきますよね ジモティーで狭い道を 進行方向に向かって表示もされないし ということで、次回からはYahooカーナビを使用しようと思います

ああ、Yahooはいいよな。有料道路と一般道路の設定も楽だし(Googleは走ってる途中で勝手に道の変更をするので注意)、進行方向通りに案内するし、高速なんかでも、🚙についてるナビと同じ表示するもんな。だから住所がわかっているならコピペでそっち使ったほうがいいかもね

いまぼく、どこへ行くにもYahoo使ってるんだけど、これ使いだしたら、もうGoogleには戻れません。Yahooって、名称で検索するのは不得手だけど、カーナビとしてはかなり優秀です オススメだよ



少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津久井観音霊場札所第6番 宝泉寺 | トップ | 津久井観音霊場巡り Break Time »
最新の画像もっと見る

津久井観音霊場巡礼のようなもの」カテゴリの最新記事