Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

クマンズ神々の聖域へ(其の十七)

2015-01-20 10:09:16 | 旅ぃ~ゆけ~ばぁ


おい、いきなり中辺路かよ? 順を追って説明しろってば





C「311号線つっても、そっち方面に住んでるやつしかわからんぞ」

チャ「あ、えっと、熊野古道に沿ってある国道のことだよ

C「それでもわかんねって」





なるへそ。半島の右側から攻めるか、左側から攻めるかの違いね。











クマル「車で移動だけなら、前もあったよね、これよりもっとひどかったけど」

チャ「グランドキャニオンで急に天候が変わったときだよね」

クマル「午前中は晴れてたのに、午後から急に雲行きが怪しくなって、その後大雪

チャ「フラッグスタッフの辺りで、トラックが路肩で埋まってたっけ」

クマル「あの日もチャイロ系ちゃん、ぜんぜん寝ずに運転してたんだよね」

チャ「とにかく南に逃げればなんとかなるってわかってたから、フェニックス目指してひたすら南下したんだよね

クマル「チャイロ系ちゃんが以前住んでた辺りまで来たのって、確か深夜だったよね」

チャ「だから、それに比べたら、これくらいの雪はノーマルタイヤでも行かないことはないんだけど、今回は体調不良もあり、目的が古道を歩くことだから断念するしかなかったんです

クマル「宿の女将さんにもいわれてたしね。中辺路歩くのは、精神的にクルからね。って」

チャ「大門坂の階段歩いたから大丈夫じゃない。っていったら、その3倍キツイから。っていわれたんだよね」









これで難を逃れたかのように思い込んでいるクマンズであったが、まだ以下の事実については知らない。

実はあの程度の雪など、しょせん嵐の前の静けさだったのである。





にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマンズ神々の聖域へ(其の... | トップ | 和歌山ラーメン 八両 »
最新の画像もっと見る

旅ぃ~ゆけ~ばぁ」カテゴリの最新記事