Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

伝説の串 新時代

2019-11-18 11:01:40 | ビバ☆オヤジ酒場


ん、どういうこと?



なのに、席詰めてお座りくださいっていわれちゃったんだよね。見るとカウンターに先客がひとり。しかも女性? ?マークは、男子っぽいスーツ姿だったから、よくわからなかったんだよね。長髪の男子かな、あるいは女子かなって感じ。とにかく座りました。抗う必要はなにもありません。おそらく人気店で、あとからあとからどんどん客が来るんでしょうから





お隣の女子(なぜ女子かとわかったかというと、声が女子だったから)、「ビール党ですか?」と、突然声をかけられて、正直でした ぼく、見た目があれだから、あんま他人から声をかけられることないんだよね しかも女子ならなおさら とうぜん答えにつまって、「まあ、なんでも飲みます」と、なんのひねりもないバカ正直な応えで返してしまいました するとその女子、「なら2本じゃたりないですよ。ここの串となら、永遠とやってられますよ」と、まあ、親切心? で、声をかけてくれたみたい 聞けば(尋ねたわけじゃないけど)、彼女、大阪からの出張で来て、来ると必ずここへ寄って、伝串とをやるらしいんだよね。なるほど、店員(女子)とも仲良さげ。で、びっくりするのは、1本食べてみません? と、自分の山盛り! の皿をススメてくるではありませんか さすがに遠慮しましたよ、注文したばっかだし

逆ナンじゃないから 大阪人って、そーゆー気質だから だって大阪のおばちゃんって見ず知らずのひとに飴玉くれるんでしょ つーことは、若くてもそーゆー気質が備わってるってことだから



なるほど、これはハマるひとにはハマる味。甘めのタレでパリパリになるまで焼きあげてるからね、これはが進みます あ、でも、ぼく的には2本で十分かなぁ。まだ食べたいものあるし



ということで、赤鶏のレバ刺しをいってみました。や、これ、低温調理してますか? ほぼナマんですけど



しかし、隣の女子も負けてません。ビールから190円のハイボールに替え、ひたすら50円の伝串をやっつけてます 時代も変わったなぁ、と感じる瞬間

大阪のオナゴなぁ



ああ、そーゆーことかぁ

や、どういうことなんだ



2本で十分じゃなかったのか? それとも女子に対抗してるのか?



いやいや、土産とかいいから





さすが大阪女子

さすがに挨拶もせず別れるのも無神経だと思い、「これから大阪へお帰りですか?」って声かけたら、そうだとのこと。で、帰り際に、「また機会がありましたら……」って、めっさ意味深な言葉を残して去っていきました。え、機会があったら? なに?



混乱したぼくは、こんなものを無意識に注文していました

なんだそいつは?



たく、生姜ないやつ

お、おまえ、それ大阪人が聞いたら、トイレのスリッパで後頭部はたかれてたぞ





くりす的全国名酒場@伝説の串 新時代】←お店の詳細





HI DISC MBSC8000FTBK 8000mAhソーラーチャージャー 2USB+高輝度LEDライト搭載
amazon.co.jp↑↑↑
HI DISC




や、交通費を出してまで買いにいくものか? 混乱したまま、つい買っちまった的な衝動買いだろ

これいいな 災害で停電になったときとかでも充電できるんだろ やっぱソーラー発電なぁ これで停電のときでも『少年:くんくんとくまごろの大冒険(新装改訂版)』が読めるな ゼヒ、amazon.co.jpでダブル購入してケロ むろんだけでもだから

少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぐろんち | トップ | Angel Bear »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事