Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

北本トマトカレー

2021-04-14 09:14:50 | ざ・かれー


こらこら、また説明のいりそうなこという。それ、マンガ読んでないひとは???だぞ





月に何度かこーゆー日があるんだけど、クマル、仕事から帰ってきても深夜までお仕事があったりするのな ZOOMでセッションがあるからとか飲めるのは、夜遅くなってから 東京にいたときは、浅草だとか、千駄木だとか直接会ってやってたんだけど、もうこんなご時世なので、いまはもうほぼリモートになっちまってるから、こーゆー状態なわけよ 以前なら駅蕎麦とかかっこんで会場に行ってたけど、いまはうちだからね あるいは🍱でもといえばなんだけど、これ、クマルが食べれるのって鮭だけぢゃん で、『星のさいごメシ』になるんだけど、このマンガの主人公が行っている居酒屋の大将が、死ぬ前に食べるならコレってのを紹介するんだけど、それが鮭とお茶漬けなのよね けど、お茶漬けはなかなか食べないで、まずはを鮭だけでいっちまうってストーリー展開になってるわけ って、どうでもよくね、この説明 ようは揚げ物だの肉だのは、チャイロ系ちゃんのアテになっちまうから、クマルに残るのはご飯と鮭だけっつー話なの



なるほど、白いご飯が食べられないお子ちゃまだから、味つけが必要なんだな



クマルとお花見2021 Part. 8(阿弥陀堂編)@Chris's monologue】←こんときにゲットしたカレーぞね



気に入ったのか?

の隠し味にトマトケチャップをつかうけど、あれは出汁としてつかってるのよね けど、この🍅🍛は、🍅が主役 🍅の酸味がこれほど🍛と合うなんて、目からウロコがドバドバだわ となると菖蒲PAで見たレトルトが気になるわよね ちなみに今回食べたのは、北本フーズでつくったやつの冷凍だから、かなりお店の味に近いものだと思う で、北本トマトカレーの説明をちょびっとすると、横須賀海軍カレーに近いのよね つまり、出す店によってオリジナリティのある味 基本的なルールを守ってれば🙆ってやつなのよね

ガンジャ ラーメン@Chris's monologue】←菖蒲PA &北本トマトカレー(レトルト版)



なぜこの流れでそうなる?

これはぼくの🍱のライスの変異株バージョンだよ。サルサを使うと酸味がイイ味出すんだよね。🍅つながりでしてみました しかし、🍱のライス、これ、チョー大盛りですよね。埼玉県人、大食いですね。しかもこの🍱、250円



どんどん脈絡がなくなってきてるんですけど

レトルトだけ買いに行くのにわざわざ高速道路乗るのもバカらしいので、取扱店をググってみたわけよ で、ここに来たんだけど、他も確認してきたから 北本市役所とか、その近所のカフェとか どこの店も小規模に扱ってました この店もレジ前にドンと置いてあったから





よこすかカレーフェステイバル2019 全国ご当地カレーグランプリ優勝
土浦カレーフェステイバル2016 C-1グランプリ 優勝







見た目だいぶちがうけど

たしかに北本フーズのほうは🍅使用感たっぷしで見た目水っぽいけど、ようは味の問題よ つまりこのレトルト、限りなくモノホンに近い味だから ていうか、ほぼ遜色ないといってもいいくらい これ、ご贈答用にいいかもね



カレーのパッケージにあったQRコードで、こーゆーのが確認できます なるほど、今度お店のも食べてみてもいいかも

北本トマトカレー】←HP



少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州生そば | トップ | クマルのあさめし(無添加編) »
最新の画像もっと見る

ざ・かれー」カテゴリの最新記事