Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

misunderstanding

2019-02-14 08:19:40 | クマンズ的しゃべり場


(以下C)なにをいまさら このブログのカテゴリでトップをいってるのは、その酒場なんだがね

(以下クマル)あ、でもクマルもその気持ちわからないじゃない

(以下チャ)うちにいて、注文すればおいしいものが自動的に出てくるなら、ぼく的には酒場は必要ありません

C「それって、そのモザイク入った酒場と関係があるの?」

チャ「特別意味はないけど、激安酒場にありがちなことってことで代表して載せました。激安酒場は文字通り安いので、お客さんで混みあいますよね。ヒトゴミが得意じゃないってこともあるけど、そーゆー店の店員って、客をぞんざいに扱うことが多いですよね モザイクの入った店は、ぞんざいどころか、客を見くだしてるところがあります おそらく二度と行かない店になりました

クマル「あと、この時期やたら暖房きかした店ってあるよね 店員がみなTシャツ姿って、客じゃなく、従業員用の温度設定なわけよ で、クマルの場合シロクマちゃんなんだけど、寒いの苦手だから、タイツは最強のデニールだし、10℃下回ったら最強ダウンコートだし、ヒートテックも重ね着するくらいなのな コートを脱いでも、Tシャツで汗かいてる従業員のいる店で、🍲とか食べられる服装じゃないわけさ

C「あ、それ、チャイロちゃんが冬場ラーメン屋にいかない理由と同じだよね

チャ「それもそうなんだけど、冬場だけじゃなく、そもそもラーメン屋が得意でない理由に、あーゆーとこで食べる客になんと多いことか、口を閉じて噛まないんだよね だからクチャクチャ隣で音がするのを聞きながら食べなきゃならないのがつらいんだよ

クマル「チェーン店は少ないけど、よく近所のGさんたちが集まる酒場にも、そーゆーヒト多いよな

C「あと、もつ焼きの人気店なんかにもな

チャ「あと、やたら声が大きいヒトとかいるよね。それで下品な話とかされたら、もうアウト」

クマル「声がでかいといえば、女子会もひどいよ。キーが高いからね、なおさらうるさく感じるもん

C「わたしはカウンターでのな。喫うなとはいわない。ただ、喫うなら周りに配慮しろといいたいね

チャ「あとぼくは、俺様店が嫌いです あるでしょ、店主がすべて正しい。俺様の流儀にしたがえ! って店

クマル「あと、やたら知ったかぶりする店員とかな アドバイザーや利き酒師がいる店って、ちょびっと知識があるからって、客を見くだしてるとこあるよね おまえは知らないだろうって固定観念、なんとかなんないの

C「この前チャイロちゃんもいってたけど、大吟醸は燗つけできません――って断るやつに多いよな、そういうタイプ

チャ「あとね、客にも問題ありますよね。ヨッパライはなにをやっても自由とか。ヨッパライはヨッパライに優しいとか。ヨッパライを擁護すること。酔うということはものすごく個人的なことで、ヒトを巻きこんではいけないですよ、やっぱ。だから、飲んでからに乗るときは、ほんと注意してほしいです

クマル「そーゆーやつに限ってな、オレはおまえと同じカネ払って乗ってんだ、文句あんのか ってひらきなおるんだよね

チャ「だから最近ぼくが行く酒場はで行ける範囲の店が多いんだよ ニンニクたっぷり使った店からに乗って帰るって、もうありえないですよね」

クマル「せめて口臭ケアしてから乗んなさいってこと そこのだらしなく口開けて居眠りしてる、あんた。あんただよあんた



チャ「酒場にはそれぞれの目的があって行くものなんだけど、やっぱルールはあっていいよね」



チャ「好きなものを好きなように飲んで食べていい場所なだけに、とかくマナーを忘れがち そういう客が来るようになれば、店員の質もさがってしまう。だって、そーゆー客を相手にするからね 太田センセー語録に、いい酒、いい人、いい肴――ってのがあるんだけど、ぼくはまず、いい人を冠したいです」



余計なお世話かもしれませんが、人気店になってる店は要注意ですよ

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマルの帰還 | トップ | チャイロ系的お留守番 »
最新の画像もっと見る

クマンズ的しゃべり場」カテゴリの最新記事