Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

伊豆松崎港 磯料理 民芸茶房

2023-05-12 09:42:04 | お料理のようなもの


旅のときは、よっぽどのことがないかぎり、車中飯になります チャイロ系的コンセプトは、地産地消 といっても、そんなこころざしが高いわけではなく、ジモティなアテで、ジモティな酒を飲みたいってだけなんだけどね そりゃ酒場に行けば、それなりのもの出してくれるよね プロなんだから でも、そーゆんじゃなく、もと庶民レベルの味が楽しみたいってやつな だからこの日も、臥龍梅と下田のキンメとアジのなめろうで一杯してるわけ

当初の予定はちがってたけどね 動画見てもらえばわかるんだけど、当初予定してた、車中泊スポッティングが却下されたので、こんな事態になってます あそこに泊まれてたら、いまごろ酒場で一杯、〆にラーメン屋って流れになってたのに

🚻の🚽(便器)がなんだからしかたがないでしょ



というわけで、朝っぱらからこんな事態になっています



っていうか、朝っぱらからなんだこれは こんな刺身、ホテルでも食えないぞ



実はここのホテルの直営なんだよ。だからホテルに泊まってるお客さんは、こんないいもの食べられるんですね

なるほど、昨夜はそいつで一杯やる予定だったな?



や、ちょっと待って、この味、なぜか憶えがあるんですけど



そりゃそうですよ。ぼくたちのふるさと納税の返礼品、ここでつくられたものなんだもん



だもんで、女将さんが「この干物おいしいでしょ、うちでつくってるのよ」っていわれたとき、うちでも食べたってことをカミングアウトしたら、当然ふるさと納税者だということがバレて、そしたら、めっちゃ歓迎されて、お茶は出てくるわ、コーヒーは淹れてくれるわ、デザートはだされるわ、なんかすごいことになっちまったよね



まあでも、来年にはご近所づきあいするようになるわけだから、ここで顔を知らておくのもいいかもね お客さん呼んだときなんて、ここのホテルに宿泊してもらって、うち(古民家)でセッションとかしてもいいし いいとこ見つけたな



しかも、店の裏、セカチューのロケ現場だし







で、こっちは『とんび』によく登場した場所な





つっても、これらのことは、この旅が終えてから知った事実だったんだけどな 知ってたら、もっと隈なく現場検証してきたっつーの



そして名水ハンター・クマルができる場所が、うちから徒歩数分のところにあるわけよ これ、老後、なんと苦労もないよね



チャイロ系ちゃんの大好きな🐉さんがいるし、この目と鼻の先の寺には、チョーすごい🐉さんもいるし



まあ、来年になったら、このへんのことを、もっと詳しくみなさんにシェアしていきたいと思います



民芸茶房
静岡県賀茂郡松崎町松崎495-7
0558-42-0773
7:30~15:00
17:00~20:30
不定休



少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nomad Life@Tokyo(チャイロ... | トップ | Nomad Life@Tokyo(東京に連... »
最新の画像もっと見る

お料理のようなもの」カテゴリの最新記事