Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

鶏島の冒険 Part. 13

2019-04-19 08:31:56 | 旅ぃ~ゆけ~ばぁ




つか、ふたりイッキに別々の質問するな まず、クマルさん、わたしがナチュラルフード食べてなにがわるい? で、チャイロちゃん、そんな遠くまで行かなくても、目の前のスーパーで買えるんだよ





おいこら、WOODBRIDGEはどうした? もう飲んじまったのか



や、ダメだよ、自分たちのぶんは自分たちで買ってきてよ

だってキアヌサラダはクマルの好物だって知ってんでしょ このブログにも相当な確率でされてるから ほぼ成城石井のやつだけどな



やめろ! おまえ、昨日味見しかさせてくれなかったじゃないか!





[常温便][2本目以降700円引]ダックホーン ”デコイ” ピノノワール ソノマカウンティ【2016/2017年】
amazon.co.jp↑↑↑
ダックホーン




ここで、れいの裏技について伝授します ではチャイロ系ちゃん、説明をば

ガイドブックに書かれてあったのは、スーパーの会員になれば、現地のヒトと同じ金額で買い物ができるって書かれてあったんだよ。やりかたは、初回買い物したら、次の買い物のときに、その前回もらったレシートを見せ、そこで電話番号とか必要事項をいって会員登録をするとのこと。ん? なんか、ややこしくない? なんで初回から会員になれないの? そう思い、フードランドのHPで直接調べることにしたんです



で、このHPで調べたところ、そんなむずかしいことしなくてもよくなったようで、アプリをダウンロードするだけでよくなったみたい。なので、この下までスクロールします



ぼくのはiphoneだからアップルストアからアプリをゲット



必要事項を登録したら、あとはこれだけ。My CardからScanをポチっとするだけ



ポチっとするとこのバーコードが現れるから、レジのヒトにスキャンしてもらえば、ロコたちと同じ金額で買えるようになるのな これ知らない旅行客は、どんだけ損してることか たとえば今回の $32.99が$19.98になってたでしょ これ、そうとうお得よね けど、下のレシート見てケロ



クマルはこの、$16.98で買った セービングはなんと$16.01 どーゆーことかというと、日にちを見てケロ 買ったのは4/1で、$19.98のほうは、4/3~4/30の値段 つまり値上がりしてたのな だから、お これ安ッ ってとき、直感で買っちまうこと そこ、大事なぁ



オヤジ



近所にこのSafewayもあったんだけど、こっちはパス。なぜかというと、こっちもFoodland同様アプリで値引きできるんだけど、このHPからダウンロードしようとすると、国がちがうからダウンロードできないってメッセが出るんだよね、アメリカ国内でも。おそらく、ケータイを日本からアメリカで使用するよう切り替えればいいんだろうけど、そんなのめんどくさいし、Foodlandのほうは日本でセッティングしてきたからね。もっぱらフードランドさまさまでした





GWにハワイ旅行するヒトは、ぜひ活用してケロ 10連休もあるんだから、どんだけセービングできることやら



夜中に白人女性が本気モードで泳いでましたけどね

きっとカナダとかアラスカから来たヒトだな そういえばマウイにもいたよな ハレアカラ登ったとき、クマルたちは万全な寒さ対策してるのに、Tシャツと半ズボン姿の白人 どーゆーことなのかねぇ、皮膚がちがうの?



そこ高いよぉ ちなみにニューヨーク・ステーキが$37でロブスターが$42 ポキにつかうアヒって魚の料理なんてマーケット・プライスって値段載ってないからね つまり、よく高級寿司屋にある時価ってやつでしょう? メニュー見たら、まったく値段表記なかったよ ピノは3本だけ

Bull Shed Restaurant - Kauai's Best Oceanfront Dining】←HPこの店だよ

その店名、ひとつまちがえると、スラングな Bullshi〇 つか、A to Zなんていくらとるんだろうな おそらしくて注文できんわ うちらはフードランドでじゅうぶん つかフードランドがイイ

エイ トゥー ゼット ピノ ノワール [ 赤ワイン ミディアムボディ アメリカ合衆国 750ml ]
amazon.co.jp↑↑↑
ヴィレッジ・セラーズ




あ! テメー、なにしやがんだ!?



なんでハワイくんだりまで来て、ハウス食品の豆腐食わなぁあかんねん



うひょ これ、けっこうイケるから つか、これ6とかならどうなるの? 豆腐の角で殺人ができるかもな



クマルさん、オーガニックって書かれてありますよ。ひょっとしたら、パパヤさんのとこのサルサじゃないですか?



あ、じゃあ、こっちクマルの。でTostitosのほうはおまえにやる

Tostitos Medium Chunky Salsaトスティートスミディアムチャンキーサルサ 中辛 420g 並行輸入品
amazon.co.jp↑↑↑
Tostitos Medium Chunky Salsa


バカ、これ日本で買うと高いんだぞ

じゃあ両方クマルの



おお、ファイヤー



きれいなぁ



なるほど、こーゆーことになってたのか



明日、クマルさんがボンクラいます。お楽しみに むらん、わたしはそんな旅にはつきあいません。明日はムフフで読書をしてすごします ムフフ(←明日内容公開)のお供にゼヒをどうぞ

依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏島の冒険 Part. 12 | トップ | 鶏島の冒険 Part. 14 »
最新の画像もっと見る

旅ぃ~ゆけ~ばぁ」カテゴリの最新記事