Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

高蔵寺(30番)

2009-01-19 08:23:03 | 坂東三十三観音霊場巡礼のようなもの

すごいヒトです。
駐車場の空き待ちで、超渋滞してます。
それもそのはず、

本日、

元旦。お正月です。

信心深くもないニンゲンが山のように利益をもとめて、この日に集中します。
ニンゲンとは不可解な生き物です。
寺で二礼二拍手一礼はやめて!頼むから、それは神社でやって!
社務所でも、貪るようにお守りを買っていきます。
アテクシにはまったく理解ができません。
順番待ちでイライラしてるヒトがたくさんいました。
だったら来なきゃいいのに。
高倉観音、ご本尊は聖観世音菩薩さま。

こんなお姿は初めて見ました。

望叶観音さまなんだって。
my線香に火をつけ、お願いごといっぱいしちゃった。
気がつくと、後ろに長蛇の列が……。
うそ!さっきまで誰もいなかったのにぃ。


高蔵寺
千葉県木更津市矢那1245
0438-52-2675
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那古寺(33番) | トップ | 慈光寺(9番) »
最新の画像もっと見る

坂東三十三観音霊場巡礼のようなもの」カテゴリの最新記事