Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

チャイロ系的仰臥漫録 Part. 7

2013-09-08 14:30:46 | お料理のようなもの
 
2013/09/06(金)
朝起きたら、なぜか頭痛がひどい状態。
昨日夜遅くまで洗濯してたからかなぁ?
やたら身体が重くてだるいです。
クマルさんの買い置きしてあるカレーを食べることにしました。ほんとはまったく食欲がないんだけど。
でも、

カラスヤサトシを読んだらが食べたくなるだろうと読みながら食べたんだけど、ほとんど無駄骨でした

や、クマルさんが読んでたのって、ソレじゃないから。
こっち↓↓↓だから。

カラスヤサトシの日本びっくりカレー (ウィングス・コミックス)カラスヤサトシの日本びっくりカレー (ウィングス・コミックス)
(2012/08/25)
カラスヤ サトシ

商品詳細を見る


あたまがズキズキして、今日は見舞いは無理かなぁ、って泣いていたら、クマルさんより
え、明治堂の野菜パンが食べたい?

がんばってで二軒の屋さんを回りました。(どちらもクマルさんの贔屓にしているパン屋さん)

ロワンモンターニュの新作、マンゴーパンとトマトパン。
そして明治堂の野菜パン。
註:名称はすべて違います。
マンゴーはこの前完食してたらから、これなら食べれるかと思って買ってみました。
トマトは特大のトマトがゴロリと入っていたので、食欲がわくことを期待して。

で、ぼくの狙いは大正解
トマトのは完食! マンゴーのも半分食べられました。
ヤッター!
これでクマルさん、快復だぁ

ところが、ぼくの方が完全にグロッキー&ダウン。
ベッドサイドの椅子は床几と呼ぶにふさわしい、硬い非常に座り心地のわるい椅子。
これに毎日何時間も座っていて、腰が痛くてしかたがありません。
肩もバリバリい凝って首が回らないほど。
そこにこの刺すような頭痛。
喉もかすかに痛みます。
ということで、今日は「ごめんなさい」して夜まで付き合えませんでした。
夕方前には家に着き、お風呂をくんで、


そうそう、これ、クマルさんの逃避行に付き合って行ったの素。
去年のことなのに、なんかずいぶんむかしのことのように思えます。
このころ仕事でイライラしてたクマルさん。でも、こんなに元気だったのに……

逃避行スまスた@Chris's monologue】←1
逃避行スまスた@Chris's monologue】←2
逃避行スまスた@Chris's monologue】←3
逃避行スまスた@Chris's monologue】←4
逃避行スまスた@Chris's monologue】←5
逃避行スまスた@Chris's monologue】←6
逃避行スまスた@Chris's monologue】←7
逃避行スまスた@Chris's monologue】←8
逃避行スまスた@Chris's monologue】←オマケ

またどっかいっしょに行けるかなぁ

帰り道に、駒込の魚屋さんに寄って、

うにを函買いし、

バチマグロの中トロをサクで買ってきました。
こないだスーパーたじまやでラム肉買ったとき、うるめイワシのお刺身も買ったんだけど、食べきれず冷凍してあったので、お風呂に入っている間に自然解凍させておいて、
 
海鮮丼にして食べました。
お刺身は免疫を上げるからね。
今晩ぐっすり眠ったら、明日は復活するでしょう。

ところがこの日、快復に向かったはずのクマルさんは夜中、高熱を出し、次の日には大変なことに! そんなことは露ほども思わないチャイロちゃんはというと、ひたすらなのであった


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイロ系的仰臥漫録 Part. 6 | トップ | チャイロ系的仰臥漫録 Part. 8 »
最新の画像もっと見る

お料理のようなもの」カテゴリの最新記事