Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

逃避行スまスた5

2012-09-10 10:07:09 | 旅ぃ~ゆけ~ばぁ

風呂あがりはやっぱりコレ。

道の駅でみつけたので、仕込んでおきました。
湯あがり涼風。
こう書かれてあったら、お風呂あがりに飲まないわけにはいきません。

そんなことないから。
前回から、湯あがりはってことになってるから。

くまんず的GWの過ごし方(Part. 4)@Chris's monologue】←2010ラヤ(スペイン)


つーことで、今回はロゼ。
夏だしね。
でも草津、めっちゃ涼しいんですけど。てか、肌寒いくらい。
けっこう山登ってきたもんね。
おそらく東京は熱帯夜。ざま~かんかん。

むかつく。それと、おまえ、仕事はどうしたんだ?本気で逃避してんのか?


【くまんず的GWの過ごし方】でも紹介したチリビーンズ。
あンときと同じ成城石井でゲットしたものなので、

当然オリーブの盛り合わせもあるから。

それ前の日にぼくが新宿まで行って買ってきたものだよね。いいもん。ぼくは温泉たまごでするから。

さっき湯畑に行ったとき仕込んでおいたもん。

ちょびっと硬めですね。

温泉たまごのうしろにぽいものが写ってるんですけど。


うふふ。犯人はアテクシよ。
このうしろに見えてるカフェ。

ここでテイクアウトしました。
たのめばデリバリーもしてくれます。
前回、夕食に船盛りの刺身とか出されたからね。

くまんず的GWの過ごし方(Part. 5)@Chris's monologue】←飲んでるのにありえないから


だから宿の夕食は断って、自前で用意したってわけ。

もつけて、これでモード完璧

ここの夕食って、イタリアンのコースなんだよ。

ゲ!マジで


そんなぁ

おいおい、どこ行くんだ?


そんなこと……

飛び降りるなよ。



二階にもベッドがあるのか?つか寝るなよ!!


2011 メディオディア ロサード(スペイン)
《ロゼ》【辛口】
生産地域等級: D.O.ナバラ
生産者: イヌリエータ
葡萄品種:グルナッシュ(100%) 

メディオディアとは、 『正午』の意味です。グルナッシュ100%のキュヴェ カホ(Kajo)のセニエ法(液抜き)で造っています。ひとつのタンクに40,000kgの葡萄を入れ、5,000~8,000リットル(年により異なる)のセニエが出来ます。15度で発酵、澱と共に4ヶ月間寝かせています(シュール リ)。3~4種類の酵母を使い、別々に発酵しています。

紫のニュアンスのある鮮やかなバラ色。花やチェリー、苺の香り。滑らかでソフトな口当たり。バランスがよく、新鮮な味わいです。

ヒュー ジョンソン「ポケットワインブック」に、『生き生きとした若飲みのメディオディア。』と掲載されています。

の店
Cafe ASPEN
群馬県吾妻郡草津町大字草津210-24
0279-88-3973
火~土 11:00~20:30(L.O.20:00)
日・祝 11:00~20:00
月休


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃避行スまスた4 | トップ | 逃避行スまスた6 »
最新の画像もっと見る

旅ぃ~ゆけ~ばぁ」カテゴリの最新記事