Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

北豊島三十三ヶ所霊場 札所30番 西音寺

2013-05-11 10:51:33 | 北豊島三十三ヶ所霊場巡礼のようなもの

無量山だから
馴染みのある山だから

札所16番無量山西光寺@Chris's monologue】←秩父三十四ヶ所観音霊場

平成20年サクラ便り@Chris's monologue】←@無量山 傳通院(江戸三十三観音 第12番札所)【江戸三十三観音御朱印のすべて】←クリック


なんかこの空の抜け方、すごくない?
ここは秩父でも小石川でもありません。
真光寺(JR東十条南口方面)を出て、北口方面に向かい、環七の手前あたり。

そうそう、北口方面もワクワクパラダイスだよね

みとめ@Chris's monologue】←スタミナ食べたい

野豚@Chris's monologue】←ナンコツ刺し食べたい まだ赤煮込み食べてない


でも、この山門から中へは入れませんでした。
こうゆーとこ、ヤーよねぇ、寺って。

観音堂は、山門の手前にあるからお参りはできるんだけど、かたく閉ざされてました。鍵までかけて。
東京にはこういう閉鎖的な寺がたくさんあります。
なんか、来るもの拒む的な寺。
フツーは、ここでヘッドカムカム(あたまにくるくるの英訳)なんだけど、

どうよ、この空。

この空に免じて、すべて赦したくなりませんこと。オホホホ。

なんか、脇に大昔の学校みたいな造りの建物がありました。
と、観察できちゃうほどに、慈悲深いこころになれたから。
そういう意味で、この寺、ものスゲーいい!
ある意味、今回の巡礼で上位ランクをマーク。
って、慈悲のクマになってたら、

こんなことになっちゃったから
合成写真ぽく見えるけど、そんな加工してないから
なにコレぇ、昇天? 解脱? 神々の領域!?

たんなるハレーションだろ?

クマル的第18番
西音寺
東京都北区中十条3-27-10
本尊:不動明王


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スピルバーグ祭り」 with ... | トップ | 北豊島三十三ヶ所霊場 札所10... »
最新の画像もっと見る

北豊島三十三ヶ所霊場巡礼のようなもの」カテゴリの最新記事