Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

日本三大弁財天 コンプリート

2024-06-23 09:41:54 | 神社エールのようなもの


ということで、カテゴリ的にお寺はサクッとだけ紹介します



前回も話したけど、この山にきてこそ、厳島(宮島)の参拝ということになるから



ここは弥山 本堂 祈りの場という意味では、ここはもちろん参拝しましょう



で、この火が1200年以上昼夜消えずに燃えている火なんだって でもって、れいの広島公園(原爆ドームがあるところ)の、平和の灯(オバマさんが献花したところ)の元火になってるそうです 動画でどうがな





お堂については、動画で紹介しています





これ、その文殊堂の隣の岩なんだけど、ぱっと見すごくね もうストーンヘンジまで行く必要ないじゃん 神の御業は、ここで十分見れるから



この巨岩、どうしたらこーやって組み上げられるんでしょうか



ひょっとしたら不動明王が手を貸してくれたのかな なんたって、奴さん、龍さんとは大の仲良しだからね そんでもって、龍さんは、弁財天さまの化身だから(所説あります 江の島の弁財天は、夫が🐉です)



この岩も、どうしたらこんなふうに、組み合わせられたんでしょうか? って話



そして岩を潜り抜けると、いきなり神の視点だから





天に近づくっていうか、宇宙を感じたから(大した標高でもないのに)

ただしみなさん、この登山、甘くみないほうがいいです 足腰と体力に自信があるヒトだけ登りましょう



ここからは説明がちょびっと長くなります 動画では、クマルの撮った写真と、Google Earthと、Google Mapで、説明しているので、見れるヒトはそっちで確認してケロ というのも、チャイロ系的📱の電池が、すでにイエローになってたので、写真撮るのセーブしてたからな



弥山 展望台からいったん弥山 本堂まで戻ってきたクマルたちが、次に向かう予定だったのは、本堂からほど近い、御山神社(嚴島神社 奥宮) 奥好きのクマルたちが行かないわけないよね まあ、このブログの読者は、みなさんご存知だと思うけど ところが、チャイロ系ちゃんが道を見失い、なぜか弥山 仁王門のところまで来てしまっていたのな で、左の道を行かなければならないって、行きついたところは、奥宮ならぬ、奥の院 これ、ほぼ山の中腹まで下りてきてしまってます 途中、不安になったところに、突然鹿さんが現れ、「こっちだよ」って感じで、身をひるがえし「ついておいで」っていわれたのでついていったんだけど、それが奥の院だったのよね 奥の院の写真は、クマルが撮っているので、動画で確認してケロ 奥の院のところに、ガイドさんが連れてきた観光客がいて、クマルたちのことびっくりしてたから 自力でここまで来るヒト(クマ?)って、めったにいないんだって まあ、鹿さん(神の遣いといわれています)のお導きがあったので来れたんだけどな

けれど、ここからどうするか? って問題が勃発しました ここまで、相当時間かけて来たから、ロープウェイの駅まで戻るのに、どれだけ時間かかるかわからなかったから しかも、体力的に限界で、登れるかどうかも危うかったし このまま下ろうかと、真剣に悩みました ロープウェイの最終は16:30で、ギリだったし

とりあえず仁王門のところまで戻って、クマルは登ることを選択したから クマル、下りよりも登るほうが得意だから



まあ、結果からいって、それが大成功だったんだけど、時間的に奥宮に行くことはできませんでした でも、社に用事があるわけではなく、山の懐につつまれたお導きのほうが、クマルにとっては重要なことだったので、結果オーライです



この山は、ヒトに必要なところへ導いてくれる、まさに神の山でした 島に到着した時点で、鹿さんの導きがあったからね その鹿さんの導きも、動画でどうがな



森で出遭った鹿さんは、この桟橋付近で会った子にそっくりだったのよね まあ、森にいるだけ、めっちゃ神秘的だったけどね まるで『もののけ姫』のシシ神さまのように ということで、次回は、そのお導きがもたらした、奇跡の写真を紹介するよ 見逃さないでね

少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四宮神社 | トップ | 厳島神社 別バージョン »
最新の画像もっと見る

神社エールのようなもの」カテゴリの最新記事