Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

星谷寺(8番)

2008-06-20 13:34:19 | 坂東三十三観音霊場巡礼のようなもの

坂東8番は、座間にある星谷寺(しょうこくじ)です。

星の谷観音には、古くから伝わる七不思議があります。
そのひとつが、

星の井戸。
白昼にも星の映ずる井戸なんだって。
あ、でもこのときは草がぼうぼうで、☆らしきものは見えませんでした。
座間は小田急線なので、新宿から乗りました。

この写真、外にいるようみ見えるけど、お店の中。
塾長さまに教えていただいたの。
現在は、ちょっとムカツク知事の等身大の写真が店の前にあるので、入りづらいけど、そこはグッとがまんして。
だって、

宮崎県といったら、冷汁でしょ。

宮崎物産展でいただきました。


星谷寺
神奈川県座間市入谷3-3583-1
TEL0462-51-2266
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Myじてんしゃ | トップ | 家出?失踪?殺熊事件? »
最新の画像もっと見る

坂東三十三観音霊場巡礼のようなもの」カテゴリの最新記事