Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

家出?失踪?殺熊事件?

2008-07-03 09:12:52 | ビバ☆オヤジ酒場

チャイロ系ちゃんが、いなくなってしまいました。
誰か見かけてヒトはいませんか?

実はこんなことがあったんです。
つい先日、ポプラ社小説大賞の発表があったのは御存知ですか?
あの一次通過作品の中に『くんくんとくまごろの大冒険』ってのがあったでしょ?
あれ、うちのチャイロ系ちゃんがモデルになってんのよね。
それなのに、去年に引き続き、大賞該当者無しって……。
なんかそれって、
ありえない!
すっごくいい出来だったのにぃー!
だいたい、作家のあいば○りすに頼んだのがいけないのよ。
大賞賞金の2000万円なんかに目が眩んでるから、そんなことになるんだわ。
書きあがったときに、すでに2000万の使い道考えてたもんね。
マンションのローンに幾ら、海外旅行に幾ら、居酒屋のオフ会に幾らって。
そんな卑しいこと考えてるから落選するのよ。てか該当者無しだけど。

ていうかぁ、もっと地味ィなとこに出しなさいよ!


ショックをうけたチャイロ系ちゃん。
おかげでこんな隅田川下ってくるはめになっちゃったわよ。
白髭橋のホームレスのオジサンたちは、知らないっていってたから、多分こっち方面。
現在、勝鬨橋の上。
チャイロ系ちゃんの行動範囲なんて、たいして広くない。
名探偵クマルさまに任せなさい。

たぶんここよ。
ほっとくと、用もないのに月島ぶらぶらしてるようなクマですからね。
ここで煮込みでも食べて、泣いてんじゃない?
さっそく元CIA諜報部員のクマルさまが潜入してみるわね。

ねえねえチャイロ系ちゃん知らない?

誰よマーチャンって?アテクシが言ってるのはチャイロ系ちゃん!

ねえねえチャイロ系ちゃん知らない?

意味不明です。これだからヨッパライは……

ねえねえチャイロ系ちゃん知らない?

え!なんか褒められちゃった?

やっぱトイレでのキキコミは効果がないわね。
よーし、こうなったら……

食べちゃおう。きんきの焼いたやつ。美味しかったわぁ。

エイの軟骨。お酒がすすんじゃって困るわね、こういうアテは。

チャイロ系ちゃんは、いつもつみれ汁(280円)だけど、今夜はアテクシひとりなので贅沢にハマツユ(400円)にしてみました。

今夜のような夜にぴったりなのは、
ジェラシージェラシー(2007/03/21)寺井尚子商品詳細を見る

やっぱ「CRESCENT MOON」かしらね。

ハァ~、おいしかった。
あれ、アテクシって、ここに何しにきたんだっけ?

岸田屋さんの資料は以下です。
美味しんぼ (1) (ビッグコミックス)美味しんぼ (1) (ビッグコミックス)(1985/03)雁屋 哲花咲 アキラ商品詳細を見る

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星谷寺(8番) | トップ | サボテグロンの攻撃 »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事