Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

2017-05-31 08:50:18 | ビバ☆オヤジ酒場


こんばんは。悩める探偵、熊月綸太郎です。月見草がどこかわからないので、ホッピーが飲みたくなってきました

熊月綸太郎って、法月綸太郎のことか? そんなマイナーな探偵じゃ、探せないのは当然な



こんだけヒントがあったからね、今回も楽勝だと思ったんだよ

まあ、いままでがかなりイージーだったからな

健心流@Chris's monologue】←健康流

寿司ゆう@Chris's monologue】←寿司りゅう

あさひや@Chris's monologue】←ゆうひや

名称をちょっともじっただけだよね

“ゆうひや”なんて元の店名が“たいよう”だもんな。ちょっと考えればすぐわかるもんな

乱歩の美食
amazon.co.jp↑↑↑
kindle本は270円


でも今回は月見草 どうもじる? 陽見草とか?



もうこうなったら、聞き込みとかしちゃおうか?

マンガの絵柄で都橋商店街であることは確かなんだから、しらみつぶしに当たってみたら?



なぜそうなる!? 月見草=花=華って短絡的なオチか? 草花で華って強引な推理か?

突然、福永武彦の『草の花』って小説を思い浮かべていたら、“華”って店にぶつかったから

草の花 (新潮文庫)
amazon.co.jp↑↑↑
新潮社


ここ、宣伝しておくべきとこですかね?

しとけ。あとでクマルさんに殴られずにすむから

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



#読書 #本が好き #ブックツリー #おすすめ本 #おすすめ小説 #読書好きと繋がりたい↑↑↑

福永武彦の『草の花』はkindle本で432円。でも、クマルさんの本は390円

グッジョブ



ダメもとで入ってみたら、見事正解でした 福永さん、ありがとう



おお、トップにネギソバあるな。……って、まさか食う気じゃないだろうな!?



ま、まさか いま、炭水化物を食べるわけにはいかないでしょ 野毛といったらハイボール 今日一日中チューハイでガマンしてきたので、ちょびっと自分にご褒美

ウイスキーは糖質ですよ



お店の常連さんから韓国土産のチョコレートをお裾分けしていただきました あ、ドライオレンジでおいしい

バカ! そんなもん食ったらインシュリンが



あッ

や、やりやがったな!?



ぶっ壊れやがった



これを使うとおいしいそうです。さすが横浜ですね



嗚呼、この状態で“仙人”は、さすがにムリか



今回はフツーにネギソバ食べて帰っただけだけど、マンガでは、こんなステキなオチがあります ゼヒ、ネギソバ汁なしと一緒に




くりす的全国名酒場紀行@華】←お店の詳細

なんかものすごく満腹感があるんですけど、まあ、今日はよく歩いてるし



10㎞走るよりも歩数的にいってるし



それにまだまだお散歩するし



散々歩き回ってるから大丈夫ィ



けど、いささか歩きすぎでもあるなぁ ちょびっと小腹がすいてきたような、そうでないような……



〆ラーしちゃおうかなぁ



これぞ野毛マジックですね

ちゃうわ かんぺきにシュガーバーニングに戻ってるっつーだけだ



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさひや | トップ | 鳥勝 »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事