Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

シチュー屋

2019-12-27 09:24:41 | ビバ☆オヤジ酒場
【チャイロ系的正しいハシゴ酒 2軒目】




ん、“徳多和良”じゃなかったのか?

“シチュー屋”の口開けは17:00なんだよね。ってことは、まだ並んでる可能性があるんだよね。16:00で入れなかった客がそのまま並んでる可能性があるから(“岸田屋”もうそうだよね)、そんな時間帯にはまだ行きません



ささや@Chris's monologue】←思い出横丁の“ささもと”の系譜

ああ、その通りかぁ

そーゆんでわかるからって、なんの自慢にもなりませヌ



なんか下北沢っぽくね





案の定、あとから来た何組もの客が断られてました。何組もといったのは、ここ、ボッチでくる客が少ないから。理由はのちのちわかるよ



ああ、お通しはフツーで助かったぁ

助かった?



これ見たらわかるよね。一人前としては、かなりボリューミー。でも、逆にいうと、これだけあるから間をもたせられるってこと

間をもたせなきゃなんないのか



なぜならば、今夜が鍋だから。これで一人前。でも、食べログとかで調べればわかると思うんだけど、これがいちばん小さい鍋なんだよ。牡蠣鍋とかよせ鍋とかもつ鍋とか、正直ひとりで食べきれる自信がありません だから数人できて鍋を囲むんですね しかも、コンロとかの置き場所も必要になるから、カウンター席、隣の席にひとを座らせないって配慮もあるみたい。ボッチでごめんなさい

それで“天七”で野菜だけだったのか。お肉はだとしても、キス天とか魚介類もあるからおかしいなとは思ってたよ





ここでも、まず野菜からルールでいってみました

や、もうつぶ貝食っちまってるから



鍋にはプレーンな酎ハイが合う合うウンウン







くりす的全国名酒場紀行@シチュー屋】←お店の詳細



少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天七 本店 | トップ | 徳多和良 »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事