Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

ささや

2010-08-24 08:07:40 | ビバ☆オヤジ酒場

“ささや”です。『ささらさや』とはまったく関係ありません。
ささらさや (幻冬舎文庫)ささらさや (幻冬舎文庫)(2004/04)加納 朋子商品詳細を見る

でも新宿(思い出横丁)&銀座の“ささもと”に関係があります。(以下参照)
2004年 新宿ささもと

この名店の味を受け継いだ煮込みが、

この串煮込み。
シロ(腸)とフワ(肺)。
うま杉!
は琥珀エビス、生ビール。
クー、沁みるぅ。
これを書いている本日の午後、ぼくは手術を受けます。
口の中切られて縫うから、しばらくお酒は飲めなくなります。
抜糸は来週とのこと。
だから、呑み溜めしておかないと。

煮込み探検隊熊川洋一が贈る、本日の絶品煮込み、ネギ串。
オマケに、

キャベツ串。
これはおかわりがほしいくらい、おいしいです。
そしてここでしか呑めない、

なんだか分かる?
紹興酒じゃないよ。
これ、自家製キンミヤ珈琲。
今の季節だと豆を漬け込んで二週間でできるらしいです。
深煎りしたコーヒー豆で、こんどつくってみようかなぁ。

北千住の町が暮れてゆきます。

この辺りは、居酒屋激戦区。
真っ直ぐ帰ることなんてできません。
すぐ近くの“永見”に行こうか?
永見@Chris's monologue】←ここの自家製つくねは絶品!
それとも、大盤振る舞いで“バードコート”に行こうか?

“バードコート”は月曜定休日です。お間違いないよう。

ならば“大はし”か?
大はし@Chris's monologue】←ここの煮込みもはずせません。
さて、どうしたものか……。

手術の前の晩に深酒するな。帰って早く寝ろ!

さ~て、本日の脳内ジャズは、
Guitar ArtistryGuitar Artistry(1997/08/19)Charlie Byrd商品詳細を見る

から「Taking A Chance On Love」はいかがでしょうか。


くりす的全国名酒場紀行@ささや】←詳細

居酒屋
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西新井大師 | トップ | クマルのアリェッティ »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事