Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

徳多和良

2019-12-29 10:05:50 | ビバ☆オヤジ酒場
【チャイロ系的正しいハシゴ酒 3軒目】






“シチュー屋”をあとにしたぼくは、この商店街(以前ダイソーで3枚100円の雑巾が、この商店街では5枚100円で買うことができました)に後ろ髪をひかれつつも、どうにかガマンして目的地に向かいました。この通りを越えると、あたりは急に静まりかえります。住宅街だからね。でも、その住宅街はただ者ではないんです



藤や@Chris's monologue】←煮込み

そう、ここは名店がひっそりとある裏通り





まあ、落書きにもあるように、うまい店がこの通りにはある。なんと、神田の名店“つみき”まであるではないですか





でもさ、そこの店って、せんべろの本に紹介されてたころとはちがって、それほど安くはないんだろう

東京★千円で酔える店 金はなくとも毎日飲みたい!
さくらいよしえ(+せんべろ委員会)
メディアファクトリー


*立っているのにお座敷にいるが如く美食の時間が流れる「徳多和良」。割烹くずしの立ち飲み屋さんだ。日本料理店を経営していた大将はある時、火事に見舞われ新たな店作りを思い立った。もっと気軽に割烹が食べられる場所にしたい。だから立ち。ホウボウ刺しもアラ煮も、日替わり料理はほぼ315円。丸テーブルを  ――続きは買って読んでね――



安い店が値段を上げると、得てしてありがちなのは客足が途絶えること。けれども、この店に限ってはそんなことありませんでした。まあ、出してる料理を見ればわかるけどね



や、おまえ、桶川っ子だから



むろん肝醤油でいただきましたけど でも、



これ見られてたのかな、隣の女子おひとり様が、あとで注文して同じことやってました







なあ、肝だとか白子だとか、コレステロール的にはどうなんだ?

てんでダメだから 真鱈の白子100gで360mgだから(1日の摂取は300㎎まで) つまり酒つまは総じてコレステロールが高い よって今回の正月は、うちにおせちなんてものはだから カズノコなんて悪の根源だから



つかハシゴなんてせずに、その時間帯に出かけていけばいいだけじゃね

あ……

おバカさん





くりす的全国名酒場紀行@徳多和良】←お店の詳細



おし、白子は許す



麺屋 音@Chris's monologue】←ニボラー

おまえさ、帰りのバスの時間、すっかり忘れてるだろう

少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シチュー屋 | トップ | クマルは便利を好んでも嫌っ... »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事