Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

Chibaly Travel Part. 8

2009-12-12 11:27:08 | 旅ぃ~ゆけ~ばぁ

大多喜という駅で途中下車しました。
城下町だそうです。
いすみ鉄道は、この先、上総中野で終点です。
内房線まで行くのには、小湊鉄道に乗り換えなくてはなりません。
同じ線路をふたつの鉄道会社が共有してるんですね。
上総中野に行っても、見るものなにもないよ。と、乗務員に言われ、ここで時間を潰す方がいいと薦めてもらいました。
乗り換えるまで時間があります。

では駅周辺をサクっと散策してみることにしましょう。

どんな御一行なのでしょうか?めちゃめちゃ興味あります。

駅を出ると、いきなりデーンと大手門が現れました。
城が近いのでしょうか。

房総の小江戸。こんなものがあるなんて初めて知りました。
シンボル塔のやぐらがあるらしいので行ってみましょう。

川越の小江戸より、だいぶ規模は小さいようです。
目の前に、

こんな店が。
なんか萌えるなぁ。
古い建物とかに弱いんです。

こちらは国指定の重要文化財。
嘉永2年の建築物というと、1849年ってことでしょうか。
江戸末期の商家だそうです。
貫禄ありますね。

おや、蔵を住居にしているところもありますね。

おお、センスあるぅ。

こんな、何気ないお洒落が好きです。

古い町を歩くのはいいですね。

――つづく――
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chibaly Travel Part. 7 | トップ | Chibaly Travel Part. 9 »
最新の画像もっと見る

旅ぃ~ゆけ~ばぁ」カテゴリの最新記事