Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

クマンズ神々の聖域へ(其の一)

2015-01-06 11:00:26 | 旅ぃ~ゆけ~ばぁ


おい! ブログの更新長い間さぼっときながら、いきなりなんだソレ!?

あけましておめでとございますm(__)m 年末年始、恒例の初日の出目的の旅をしてました。なので、ご挨拶、ならびに更新ができませんでした

なので、いまからクドクドと書くから勘弁してケロな



C「それ、説明になってねーし みんなは、どうして初日の出ツアーに伊勢神宮なんだってことが知りたいはずだ!」

チャ「紀伊半島一周の旅なんだよ むろん運転はぼく 今回は本気(マジ)で死にそうになりました

クマル「それは追々説明するとして」

C「だ・か・ら! 初日の出で、なんで三重県なんだ!?」

クマル「察しろよ! 紀伊半島つったら、本州最南端だべさ! そっから狙うっつー作戦だから!!」

「嗚呼、で、ついでだからお伊勢さまでも参拝しようと……」





「ついでに寄られるお伊勢さまも、ずいぶんと見下されたもんだな」

タイトル見てください! むしろ目的はこっちだから

「初日の出じゃねーのか



「意味がわからん!」





クマル「もらったチラシには、なんの説明もないけど、みんな手かざしてるのよねぇ。だからクマルも真似してみた」

C「で?」

クマル「なんか出てた」

C「なんかって?」

クマル「チリチリしたもの」

「は???」



おい、勝手に命名すんなよ





ちがうよ これ放心状態なんだよ 前の日の朝から一睡もしてないからね 渋滞がいやだから、夜中に出発したんだもん

クマル「出発前に寝とけばよかったのに」

C「遠足前の子どもと同じだからな」

チャ「……





「そいつは常識だ」

チャ「え……

「願い事しちゃったのか?」

チャ「



クマル「南方熊楠(みなかたくまぐす)が愛したクスノキ。今回は熊楠といい、熊野古道といい、クマにご縁のある地方。これは一度は行っとかないとね

「え、もしかして、ダジャレで行先決めたの?」

チャ「そうだったの?



クマル「ちなみに外宮(げくう)と内宮(ないくう)な。そとみや、うちみやって読むなよ


この時点でクマンズは、この旅をまだ軽くみていました。まさか生死をかけた旅になるとは、まだ知る由もなし。彼らの前に立ちはだかる、その正体とは?
 次回! くまんず、のんびり内宮でダラダラ をダラダラしながら待て!





にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマル的メリクリ | トップ | クマンズ神々の聖域へ(其の二) »
最新の画像もっと見る

旅ぃ~ゆけ~ばぁ」カテゴリの最新記事