Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

本郷教会

2012-07-05 08:05:18 | 教会でお祈りのようなもの
 
久しぶりの更新でごぢゃるm(_ _)m
調べてみたら去年のクリスマス以来。
いろいろ忙しかったからね、アテクシ
つーことで、

本郷教会に来ました。
ここ見てわかると思うけど、ビルジング式の教会。
3Fが、

聖堂。(ペトロ聖堂)
心地ええよぉ。

なにやら歴史が感じられる雰囲気。
  
どうよ?
どうなのよ?

ここは1F、小聖堂。(マリア小聖堂)
ここ、すごくいい。
あまりにもよすぎて、昇天しそうになっちまっただよ。
天井に夜の絵が描かれたあったわよ。ナイスです。

この絵すごいよ。
つか、これ絵っていうよりも、壁画なんだよねぇ。
削り取って貼り付けたんだって。
すごくね?

この日は7/1日曜日。
あいにくの空だったけど、クマルはお祈りにきたんでございまして(-人-)
よき編集者に恵まれますように(-人-)
そしたら昨日、連絡キタ!
クマルの担当が決まったって!
しかも昨日は「フォースオブジュライ」独立記念日!&満月
いいことあるっぞーぉ、ミスタードー○ッツてなもんよ
ということで、恒例のお宝ゲットのお時間です。
なんにしよーかなぁ。
うわ!

なんじゃこりゃ
日本っつー国も、ほんと愚かよね。
これ実際あったことなんでしょ?
てことは、おそらく誰かがこのDNAを受け継いでいるはず。
そりゃ原発稼動するわけだから


ところで7月1日といったらなんの日でしょうか?
そう、この日はの山開きの日。
本郷教会からほど近い、駒込富士神社でも山開きがありました。
お祭りよ。
しかも、めっちゃ懐かしい雰囲気。
射的とか輪投げとか金魚すくいとか……
最近めっきり見かけなくなったテキヤさん大集合って感じ。
なんか昭和のお祭りにタイムスリップしたみたいでした。

はぁ~、楽しかった。
こんな日は帰ってしかないよね

カトリック本郷教会
東京都文京区本駒込5-4-3
03-3941-5916
本郷教会】←HP


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ライフ -いのちをつなぐ物... | トップ | 2011 オールド コーチ ロード... »
最新の画像もっと見る

教会でお祈りのようなもの」カテゴリの最新記事