Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

かいらく

2011-03-01 07:14:16 | ざ・らーめん

かい……

……らく

“かいらく”です。
ここ創業昭和10年の老舗のラーメン屋さん。
さっそくをいただいてみましょう。

どん!
おお!なんとも懐かしい。
こんなチャーシュー、最近見なくなったなぁ……。
そう思いながら、ひと口。わぁ!
こ、これは……。
ぼくが秋葉原に行くと、よく口に出す、今はなき“みすず”のラーメンにそっくりの味。
まさか王子で食べられるとは思わなかったなぁ。
孤独のグルメ (扶桑社文庫)孤独のグルメ (扶桑社文庫)
(2000/02)
久住 昌之、谷口 ジロー 他

商品詳細を見る

この↑本の169ページで、井之頭五郎が“みすず”の回想をしています。

みすず系ラーメンって、あと引くんだよなぁ。
しばらく食べてないと、ムショウに食べたくなるんです。
ああ、今度からここ来ればいいのか。

小チャーハン300円っていうのもいいなぁ。
小腹がすいたとき、ちょうどいいサイズ。

有名な王子のキツネが近くにあるんだよ。
12/31の大晦日、狐の行列の出発地点です。
クマルさんの大好きなパン屋さん、“明治堂”もすぐ近く。
一度遊びにおいでよ。

かいらく
東京都北区王子2-28-9
03-3914-7214
11:00~15:30 17:00~20:00
木曜休

さ~て本日のオマケのラーメンは、

先日Chrisちゃんにヌケガケされて博多ラーメン食べられちゃったから、

今回は鹿児島です。

あ、でも本場鹿児島で食べたラーメンとは、どことなく違うなぁ。

カップ麺と比べるな!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花畑で仲よし | トップ | another かいらく »
最新の画像もっと見る

ざ・らーめん」カテゴリの最新記事