Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

『君を思って海をゆく』 with 2009 Montefalco Rosso

2013-05-23 08:50:51 | くまんず的感想文のようなもの

うまかワインば、ポチッと開けち小五郎!

クマルにしてはめずらしい、カルボナーラ

ムフフ♪
おいしいと、おいしい映画。
それが、
君を想って海をゆく [DVD]君を想って海をゆく [DVD]
(2011/07/08)
ヴァンサン・ランドン、フィラ・エヴェルディ 他

商品詳細を見る

これよん♪
好きなヒトに会いたい。
ただただその一途な気持ちだけで、海を渡るべく水泳を習い始める。
そこに、いろんな足枷があり……
って、それだけの映画なんだけど、グッとくる
こころが締め付けられる
時間がない。けれど届かない。
あともう少し。いま行くしかない。
これぞフランス映画。
オチをいったら面白くなくなるので、あえていいません。
締め付けられちゃってください。

アホなヒト殺し映画観る暇があったら、こういう上質な映画を観ようね

…………反省


2009 モンテファルコ ロッソ(イタリア)
《赤》【フルボディ】
生産地域:ウンブリア州 
生産者:アルナルド カプライ 
葡萄品種:サンジョヴェーゼ70%・サグランティーノ15%・メルロ15%

輝くルビーレッド、熟した果実の香り、厚みがあっても繊細さが伝わってくる味わいが魅力的な、バランスのとれた赤ワイン。

イタリアソムリエ協会から最高の造り手として、ワインのオスカー賞を獲得、又1993年にワイナリーの25周年を記念して造られた、サグランティーノ ディ モンテファルコ 25アンニは、1997年から毎年連続してガンベロロッソのワインガイド、ヴィーニ・ディタリアでトレビッキエリを(3グラス)を獲得しています。                                                        
ワインアドボケイト90点


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ハンガー・ゲーム』 with ... | トップ | 男の焼焼 »
最新の画像もっと見る

くまんず的感想文のようなもの」カテゴリの最新記事