Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

おやじ

2022-05-10 11:00:03 | ビバ☆オヤジ酒場


ちなみに風呂上がりの一杯です。安酒なのは、普段と変わりがないからです。つまり、場所は変われど、ここはうちってこと

風呂は国指定の重要文化財 めっちゃすごか風呂でしたばい そいつについては、今度つくる動画で確認してケロ



スゲーな、駅構内に足湯があるのか





題して『小津の旅』で書いてあるから、興味があったらBlogの検索使って調べてみてケロ

怠惰だ 以前ならリンク貼ってくれたのに

この駅、標高790mンとこにあるんですね 道理で寒いわけだ



ブログにはしてないけど、朝食べてなかったから、ここでサクッとしてから映画祭に行ったんだよな まあ、フツーに駅そばだとうと思って食ったら、さすが信州 駅そばなのに、めっちゃレベル高かったです



その前に、この場を借りて今回の旅のコンセプトを話します 世の中がずいぶんと物騒になるなか、ヒトはみな疑心暗鬼と化して、心が閉塞しがち そりゃそうだ、毎日毎日ニュースでうれしそうに不幸が垂れ流されてるんだから なので、今回はそうした情報をシャットアウトし、ただただ神に世界平和を祈ろうという旅にしようと思いますた マジ奇跡の旅となったので、みんな動画を見てケロな まあ、神々についてはブログでもするから、みんなもクマルたちと一緒にお祈りしてケロ

※わたしたちのすることは、大海のたった一滴の水にすぎないかもしれません。でも、その一滴の水があつまって大海となるのです。 by マザー・テレサ



今回こっち経由で西に向かったのにはわけがあって、コロナのせいでもう何年も会っていない友人と一杯やりたかったから いつも新宿で会って飲んでいたんだけど、コロナでずっとそれができずにいました。なので、今回はせっかくだから、ここに一泊して一杯やろう ってことになったんだよね

久しぶりに笑いこけた夜でした



なんのへんてつもないシラスおろしになぜ?



白魚……なの?

そうではなく、ここらのヒト、シラスを白魚と呼ぶらしいのな むろん白魚が食べたくて、知らずに注文したのはチャイロ系ちゃん

出されてから説明するぼくの友人、ひょっとしたら根性わるいのかも ウソです とってもいいヒトです



黒糖焼酎か? めずらしいな、おまえ的には



そっちこそチャイロちゃんなんだけどね、フツー





くりす的全国名酒場紀行@おやじ】←お店の紹介



だから黒糖焼酎なのか?



あ、御柱だ

さっきまで一緒に飲んでた友人が、ぼくのために送ってくれたやつを、いま封開けしました



この地で飲むって決めてたからね

ああ、7年に一度って今年だったよな

5/3~5/5までだから、もう少ししたら車中泊なんて、ぜってーできないだろうけどな でも、無観客でやるらしいから、そうでもないか







少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杖突峠 峠の茶屋 喫茶 風の詩 | トップ | 祈りの旅(本編)Part. 1 »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事