Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

クマンズのお正月のようなもの Part. 4

2020-01-09 09:35:16 | スペ~シャルのようなもの


あれ? BOUL'ANGEはやめたの?



これは、新橋までつきあってくれたチャイロ系ちゃんにご褒美として買ってあげたんだけど、昨夜飲みすぎてまだ眠ってるから、クマルが食べてあげることにしたから

や、最初からそのつもりだったでしょ





ということで、冬眠からお目覚めになったチャイロ系ちゃんに、さっそくおつかいをたのんだから





そんなセレブのデパートで、なに買わされたんだ



ジュディアン・ヒルズ ブラン [2016] ツォラ・ヴィンヤーズ Judean Hills Blanc [2016] Tzora Vineyards イスラエル 白 ジュディアン・ヒルズ ジュディアン・ヒルズ 750ml
amazon.co.jp↑↑↑
ツォラ・ヴィンヤーズ


白にこんだけ出すこと、フツーないんだけど、今日は特別だから なんかいつも旅先で誤魔化されてるからな 風呂上がりの一杯だとか、宿の🍽でだとか



2本も飲むのか?

白いったら当然赤いくわよね 大晦日なんだし あ、でもうち、紅白は見ないから チコちゃん出たらしいけど



あれ? 上のされてる写真にないもの(サンドイッチ)が写ってるぞ それと、ターメリックとレーズンのカンパーニュはどこへいきよったん? つか、何個買わされたんだ

に2千円以上かけたことなんて、いままでないよ



いちおう職業熊なので、シャケも食べるから ホイル焼き久しぶり



なんか「お礼参り」って響き、報復行為として使うことが多くなったよな。本来は、願い事が叶ったときにすることなんだけど、クマルさんのいっている「お礼参り」は、別の意味です。正しくは「年末詣(ねんまつもうで)」といいます

*年末詣とはどんなお参り?初詣とは違う?

年末詣とはその名の通り、年末に行うお寺や神社への参拝です。
今年一年無事に過ごせたことの感謝を仏様や神様にお伝えします。
別名、「お礼参り」「師走詣(しわすもうで)」などと呼ばれることもあります。

年始ではなく年末に行うという点が初詣と異なります。

年末詣の由来は初詣と同じもので、古来日本で行われていた「年籠り(としごもり)」という行事にあると言われています。

年籠りとは家長が大晦日の夜から元旦の朝にかけて氏神様の元へ籠もり、昨年一年の感謝と新しい年への祈願を行うものでした。
この年籠りが2つに分かれ、大晦日の参拝=年末詣、元旦の参拝=初詣となりました。

初詣では新しい年への祈願が中心ですが、年末詣では今年一年の感謝の気持を伝えるという意味合いが強いものとなります。

「村松山 虚空蔵堂だより」より



そんなことも知らずに、初詣だけする日本人がなんと多いことでしょうか 願い事にしても、カネカネカネ 商売繁盛 開運招福 会社隆盛 金融円滑 商業(産業)繁栄 こんなんばっか かと思えば、金持ちで優しくて自分を大切にしてくれる恋人をどうか授けてくださいって願いのなんと多いことか 授かるという言葉は赤ちゃん限定で使ってくれよ 必勝祈願と結婚をいっしょにするな と、感謝のまえに、まず自分自分自分って、心願成就ばっか願うヒトを、どうして神さまが願いを聞いてやらなきゃならないの ごらんのとおり、紅白がテレビで放送されてる時間帯、神社にはほとんどヒトがいませんでした いるのはゆく年くる年の時間を今か今かと待ち受ける的屋ばかり と、ここまでいっても、なんとか自分自分自分をしたいという、そこのアータ 誕生日で主役のクマルがいいこと教えてさしあげる

祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門 ―ビジネスにも、恋愛にも、成功にも、神話の古事記・神道の神様の教え―
北川 達也
コボル


これを読め



お、エラいな。チャイロちゃんのためにつくって待ってるのか



帰ってきてからぼくがつくりました

主役の特権なぁ



少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマンズのお正月のようなも... | トップ | クマンズのお正月のようなも... »
最新の画像もっと見る

スペ~シャルのようなもの」カテゴリの最新記事