Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

お肉屋さんが作った美味しいカレー

2020-02-15 10:04:25 | ざ・かれー


その左のレトルトカレーはなんなの?

お肉屋さんのカレーは辛みが足らないのよね むろんガラムマサラとかスパイス系(インスタント珈琲は忘れずに)のものは足すけど、それよりも、このレトルト入れた方がパンチのある辛さになるんだよね



これはだいぶ前につくったカレー カジキマグロをギーで炒めて入れてみました そんとき、もう少しパンチが効いてたらなぁ、って思って、今回このアイデイアを採用しますた



って、チャイロちゃんがつくってるのか

だからお肉が入ってるの



そうな、ローリエは入れないと あと、ブロッコリーは別茹でな



一緒に煮込んじゃうと色が変色しちまうからな

エラそうにいってるけど、ぜんぶチャイロちゃんにやらしてんだろ



で、カレーあたまが完成 上がクマルので、下の肉入りがチャイロ系ちゃんのアテ クマルは白ワインで、チャイロ系ちゃんはホッピー



で、これが翌日の



さらにその翌日は、鍋にこびりついたカレーを利用して、今回はうどんにしてみますた カレー8皿分+1皿分だからね、毎日がカレー三昧 つーことで、しばらくカレーはもうないから

小分けにして冷凍しておくというアイディアは、おまえらにはないのか?

少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば 竹千代 | トップ | クマルのあさめし(あまおう編) »
最新の画像もっと見る

ざ・かれー」カテゴリの最新記事