見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

外回りの営業職はほんと大変❗️

月曜日、保険の外交をしている三男がコロナに感染したことがわかり
大阪市内のホテル隔離となったと、お嫁ちゃんの聡美ちゃんから連絡がありました。
日曜の夜中39度あったようで、月曜日は夕方37.5度ぐらい。
軽くしんどいと言った症状で、頭痛や味覚障害はないようだとのこと。
最初自宅隔離と言われましたが、聡美ちゃんが医療従事者なので
ホテルがOKになったとか。

数週間前、ピアノの同級生の娘さんで、うちの長男と同い年の人の、そのお婿さん
確か勤務医でらっしゃったと思いますが感染されて、医療従事者だけど
1階と2階で隔離生活と言ってました。
あちらは兵庫県こちらは大阪府。自治体によって違うのかなぁ。

ホテルまでの往復交通費は自分持ちですが、ホテル代は自治体持ち
保健所から連絡があったそうです。
お嫁ちゃんのメールによると、咳をしすぎて喉が痛いらしく食欲もない。
まるで高熱が出て咳が酷いタイプの「風邪」のようです。
うちはまだ大したことないけれど、救急搬送ができず、コロナじゃない持病悪化で
救えたかもしれない方が亡くなられたなどのニュースは、他人事ではありません。

しかし、三男は隔離のみで治療は無いそうです。そのまま様子見て
回復して元気になれば帰宅するらしいですが、それで大丈夫なんですね、、💦
お嫁ちゃんと孫二人は今のところ元気なようで、それは救いです。

営業職で外に出ることが多い九州の長男に、弟の感染についてLINEすると
メールには
「テレワークができる職業ばかりじゃないから、常にリスクがある。
最近も周りの人が感染して、濃厚接触者に当たるか否かを確認したり
欠員が出たらそのバックアップを調整したり、正直コロナはウンザリやと思うよ」と。
弟が職場や家庭を気遣って大変やろうから、落ち着くまでそっと見守ってあげてと。

昨日夕方ちょっと口寂しくて、でも何も甘い物は買っていない。
ホットケーキミックスがありました。
この粉と卵と牛乳と溶かしバターで、カップケーキ🧁なんだけど
カップの型はあるけど、以前使ったバターケーキの型に全部入れて焼きました。
左のオーブンは多分35年ぐらい使っている、三菱電機の「オーブンレンジ」で
うん十万した高額商品。主人の社員割引で買いました。
家電が強いパナソニック(当時♫あかる〜いナショナ〜ル♫)に比べて
ちょっと家電に弱かった三菱電機の製品でしたが、電気製品は当たり外れがある。
これはラッキーな製品で使い倒してます。
電子レンジはもちろんだけど、これのボタンのところの、押さえの表面が穴空いて
指突っ込んで押してます。どんな突起を推してるんだか、、、💦
今のところ一度も感電とかはしてないです。
オーブンは、アップルパイやケーキの台のスポンジなど、昔はシュークリームも。
ほんと〜に使い倒してます。頑張ってくれてます。

鳥が実を落としたのか?いつのまにか、庭の隅っこで咲き出した椿。


そして沈丁花も膨らんで、水仙も、、もうそこまで春が来ています。

活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kaze
ビオラさま
ありがとうございます。
同級生のお身内のことを知った時にも
身近に迫ってる危機感を感じましたが
我が家もとうとうかと思いました。

長男、長女という立場は、子供の時から
親の暗黙の重圧などで、自分の立場が身についていくのでしょうか。
主人が亡くなってから、よりその立場が板についてきて
特に同じ社会人として、会社人として、弟の苦労がわかるようで
私が三男の愚痴を言っても、やんわりと中立の立場で
弟を擁護しています。
三男はまずお兄ちゃんに訊いて、と立てているからでしょうね。
長女の私なのに、能天気でお気楽な母なもので
任せてられないと思うんでしょうね〜 笑
goohanasaku
今晩は〜。

お嫁さんから、連絡を頂かれた時、驚かれたでしょう・・・。
三男さん・・・、早期ご回復を願っています・・・。

長男さんのお言葉が、とても温かく感じました・・・。
>テレワークができる職業ばかりじゃないから、常にリスクがある。
最近も周りの人が感染して、濃厚接触者に当たるか否かを確認したり
欠員が出たらそのバックアップを調整したり、正直コロナはウンザリやと思うよ。
弟が職場や家庭を気遣って大変やろうから、落ち着くまでそっと見守ってあげて。
↑↑
私は、このお言葉を読ませていただき、
できた息子さんだなと感じました・・・。


まだまだ、油断できない状況です・・・。

私達も、それぞれ、気をつけて、過ごして行きましょう〜✨

素敵な音楽を聴いたり、美味しい食べ物を食したり、笑顔になれる機会を多く持ったり・・・、免疫力を維持&アップを心がけながら〜(^-^)q

ビオラ
chorus-kaze
さざんかさま
ありがとうございます、
数週間前、同級生の娘さんの旦那様が感染したと聞いた時
なんだか身近に迫ってきている気がしましたが
いざ自分の身内がと聞いて、いつ自分も罹るかわからないなと
恐ろしくなります。
ホテルで一人でどうしてるのだろうと気になりますが
LINEも控えています。
自宅で隔離していても、孤独感は同じだろうけど
トイレや、お風呂の共用は感染リスク大だから
ホテルに行けたのはラッキーだったのかもしれません💦
yokomasc1390
こんばんは。
私が拝見しているブログで、感染したというお話は初めてです。
営業だと色んなお客様のところを廻るのでしょうね。
それだけ危険なことが多いですよね。
息子さんの一日も早い回復をお祈りしております。
chorus-kaze
sunnylake279さま
こんばんは〜
ありがとうございます。
本人にはメールはしていないので、お嫁ちゃんからしかわかりませんが
確実に良くなったと診断されれば、3日あたりに帰宅できるかですが
延びる可能性もあり、お嫁ちゃんが今週土曜から仕事に復帰なので
お迎えには行けず息子は公共機関での帰路となります。

このオーブンレンジ、当時は電子レンジも高かったので
オーブンまでついてるので高額だったのでしょう。
高いからいいと言うこともなく、この会社の当時としては
たまたま珍しく(ごめんなさい)優秀な製品でした
部品交換とかもなく、但し、ボタン表面は薄いラベル?だったかで
穴開いてるのが、経年劣化の証ですが、未だにくたばらないので
不思議でもあります〜(笑)
sunnylake279
こんばんは。
息子さん、大変ですね。
どうぞお大事になさってください。
早く治りますように。
オーブン、すごい長持ちですね。
いい物は長く使えるんだなぁと思いました。
カップケーキ、とてもおいしそうです(*^_^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナウィルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事