見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

もうワクチン接種はしたくない

土曜日、リウマチの検診結果のための受診後
歩いて数分の保健センターでワクチン接種しました。
注射は、0.数秒か?と言うぐらいで一瞬チクリとした感じ。
これまでの接種時の感覚より短かく、素人目ですが
ワクチンの量が少ないのかなぁという感想でした。

その後予想通り、夜何となく熱っぽくなり測ると37.1度。
解熱剤を飲むと、5分もしない内にすっと引いた感じで楽になったのですが
しばらくするとまた熱っぽくて測ると36.9度で、この後上がってくる兆し。

解熱剤は数時間は空けないといけないので
重宝しているクールリングで首を冷やし、保冷剤を両脇に挟んでいると
熱っぽさが引いていき、少し楽にはなりますが
しばらくするとやっぱり37.7度にまた上昇。

数時間後解熱剤を飲んで寝たのですが、左腕に打った所が腫れて痛いので
そちら側には寝返りが打てず熟睡もできませんでした。
遅い朝食を取って、ダラダラと撮り溜めた動画を観ていましたが
あまり熱による症状を経験していないのでしんどさがきつい。
以前コロナに罹った三男曰く、罹患した時の症状がまさしくおんなじ感じらしい。

私としては珍しく食欲がなかったけれど、リウマチの薬も服用しないといけないので
常備しているレトルトの、鮭の身が入ったお粥に卵を落としてチンしたのを食し
薬を飲んでテレビを観ていたけれど、夜の7時ごろでももう眠くて眠くて、、、
夜中12時に1回覚めたけど、また眠って今朝4時前に起床。
ゴミ出しをして、早い朝食を取ってようやくスッキリ。

最近友人知人の中で、症状は軽かったけど罹患してしまったという人が結構いるので
感染者数が過去にない数なのを、身近でまさに痛感しています。
私のようなこんな程度の副反応でも、もう打ちたくないというのが実感。

活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kaze
eowynさん
ありがとうございます❣️
丸一日がキツかったですが、いまは元の生活になりました。
2週間して抗体ができれば、罹患した時は少しはマシなんでしょうね。
先ずは罹らないよう、留意して行動したいと思います。
eowynさんもお気をつけて下さいね^ ^
chorus-kaze
kiyasumeさん
今回が一番副反応がキツかったです。
息子がコロナに罹患した時の症状がこんな感じらしいので
抗体ができたら罹患しても軽いのかなと思いましたよ。
eowyn
やっぱり熱出ちゃいましたか。
重症化を防ぐためとはいえ、本当にこの副反応は辛いですよね。
もう今はお元気になられたと思いますが、接種して効果が出るまで、2週間は気をつけてくださいね。
お疲れ様でした。
kiyasume
コロナの4回目のワクチン接種で、、
熱出ましたか???

私は大丈夫でしたが、、

私も熱が出た時用の熱冷まし買いましたよ。
タイノールAと言う薬です。この薬は痛み止め
にも成ります・・・・・・・。

販売元はアメリカの製薬会社でした。薬局でそう聞きました、、
今は治っていらっしゃるのですよね、、よかったです。

ところで、このデュオ知って居ますか???黒色すみれと言います。
https://www.youtube.com/watch?v=4v0sHPBHric

https://www.youtube.com/watch?v=wxLYQctqj2Q

よかったら聴いて見て下さいね、、
それでは また来ますね、、、、、( ´ ▽ ` )
chorus-kaze
hiroさん
コメントありがとうございます。
3回目の時は、37度ちょっと出て、解熱剤を飲むとすっとひいて
この日、コーラス練習日だったので、休むつもりでしたが
熱下がって練習に行ったぐらいでしたが、今回は今までで一番キツかった。
罹患すると軽くて済むらしいけど、ワクチンでこんなしんどいのは
やっぱり嫌ですね〜💦
hiro
chorus-kazeアッコさん、こんばんは~♪
たいへんでしたね。
私も熱は4回とも出ましたが、(1回目と4回目は37度台、2回目と3期目は38度台)
解熱剤は38度台の時に飲みましたが、2回とも半日ぐらいで下がり、
その後熱が上がることはありませんでした。
岸田首相もワクチン接種10日後くらいで感染していますものね。
重症化は防ぐと言われていますが、私もこれ以上は打ちたくないです。
お大事になさってくださいね。
chorus-kaze
さこさん
ありがとうございます。
すっかり元気になりました。
まだ眠くて、お昼寝をたくさんしました。
明日からまた普通の日常に戻していきます。
よろしくお願いします✌️
Unknown
こんばんは🌙😃❗
体調大丈夫ですか😭😭
ゆっくり過ごしてお大事にしてくださいね

       🌸さこ
chorus-kaze
sakuranbo-doghotelさん
ご忠告をありがとうございます。
留意して判断していきたいと思います。
sakuranbo-doghotel
コロナワクチンは危険です。危険なロット番号に当たると、本当に取り返しのつかないことになりますので、もうこれ以上の接種はおやめ下さい。https://news.yahoo.co.jp/articles/123d4b0a5915fea38c2519890635c206bfb6a6fd
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナウィルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事