見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

ワクチン接種予約取れませんでした

ワクチン接種予約が今日から始まり、早くの時間から
ネットで手順どおり書き込もうとしても、途中で進まない
仕方ないので電話してみるけれど、ずっと繋がらない。
ネット予約のページに書き込みしたまま
電話もかけ続けるなどやってみるけど進まないので
一旦やめて、しばらくしてまたやってみるを続けましたが
諦めて「仕方ないまっ、後から、、」と
ゆっくりしていたら、市のホームページに
新型コロナワクチン接種にかかる4月19日からの予約(5月10日からの1週間の予約)受け付けは定員に達しました。次回は4月26日(月曜日)午前9時からの受け付け(5月17日からの1週間の予約)になります。
今後、新規の予約は毎週月曜日からの受け付け開始を予定しています(ただし、ワクチンの供給状況により変更されることがあります)
なんなんでしょう‼️嫌になるわ‼️
次回の26日の時も取れるのかと心配です。

今朝歩いてきた公園で「ツツジ」と「ハナミズキ」でしょうか。

活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kaze
greenapplestarさま
コメントをありがとうございます。
うちの息子たちと同年代のようですね。
いつも彩り良いお弁当や、パンや、蓬餅などにチャレンジされて
私も若い時にはロールパンや、食パンや、シュークリームにも
挑戦したなぁと、思い出しました。
来週には予約取れるよう、ずっとネットと電話にへばりつきます(笑)
greenapplestar
こんばんは〜

予約を取るのも大変ですね😢
私も今日、父の接種の予約を取りました
田舎なので取れましたが、大阪だと大変だと思います💦次回は取れますように( ˘人˘)✨
chorus-kaze
hiroさんおはようございます😃
関東でもいよいよ始まるんですね。
今朝のモーニングショーで、高齢者も含めて
全員ワクチン接種が終えるのは来春になると(^_−)−☆

昨日は、hiroさんのご長男が46歳のお誕生日だったそうですね。
おめでとうございます。
我が家は今年11月18日に長男が47歳になります。
ほんとに一番働き盛りですが、コロナ禍の中
健康にいってほしいと思いますね。
hiro
chorus-kazeアッコさん、おはようございます♪
ワクチン接種のクーポン券、我が市では今日配布の予定で、
予約の開始は4月26日となっています。
アッコさんのブログを拝見してて、予約を取るのは
つくづく大変なのではと実感できました。
次回は取れると良いですね。

いつも拝見していますが、バラの花がとても綺麗ですね。
我が家ではまだ咲いていません。
chorus-kaze
yuming718さま
追記です。
コーラスの仲間も、市民の人数が多い大阪は
きっと遅いだろうとの話でした。
日本のワクチン接種がほぼ落ち着くのは
多分年末だろうという予想らしいです。
こんな状態でオリンピック開催は危険すぎますね。
chorus-kaze
yuming718さま
今回来た書類には私本人の
接種者番号というのが書かれていて
予約申し込み時にこの番号が必要になります。

予め接種の順番を決めてくれていたらと思いますが
今回取り沙汰されている「公平性」という話題で
医療従事者を先にという意見もある中
並行して高齢者も優先で、そうなると
医療従事者の方で接種がまだの方もいて
その方に注射してもらうという危険性?もあるとか、、。
yuming718-
ワクチン接種のお手紙が来てるのに、定員に達しました とかあるんですか?驚きですね・・・
1週間単位での受付なんですね
次の26日もまた 電話を何回も架けてってしないといけないんですね
ワクチン打つのも大変ですね・・面倒ですね・・・
病院で、早く打った方がいい人とかより分けて、先に打たしてくれるとかしてくれるといいのにね~
うちにはまだお手紙が届きませんが、なんででしょうか?
大阪市内です・・
今つつじも綺麗に咲いていますね、あれもこれも咲くのが早いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナウィルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事