見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

9月になりました

昨日、1年ぶりに実家の庭の葉刈りをしてもらって
人間の背丈近くまで伸び放題だった、雑草なども一緒に刈り込んでもらって
台風接近の影響で湿気は多いけど、時折心地よい初秋の風も吹いています。

いつもながら長文です。ご興味ない方はスルーなさって下さい。

全60話という「アルゼンチーナ~情熱と復讐の果て~」が終わりました~が
このドラマの制作者はどうしたの?
ドラマがあまりに長くなり製作費もかかるし
この辺りで終わりにするしかなかったのか?
続きあるの?というモヤモヤ感満載で中途半端に終了。

主人公の復讐は何も終わっていない。

ヒロイン ルシアが悪党トルクァートと結婚して
結婚式直前で、ルシアと妹が、ブルーノの妹(売春婦)を
事故とは言え、兄ガブリエルが殺してしまったことを知ってしまいます。
息子を溺愛する母親から頼まれて警察に手を回し
事件を隠蔽したのはトルクァート。
真相を知らないルシアと妹リディアは、秘密にしていた母と兄を軽蔑し決別。
トルクァートの屋敷で暮らすことに。
このことを尋ねるルシアに、トルクァートは嘘を並べてごまかします。

そして、トルクァートの悪事仲間である情婦が結婚式にやってきて
結婚を邪魔しようとしていることを知った
ルシアの父親を式の最中にトルクァートが絞殺。
新婦の父親の突然の死で結婚式が急遽お葬式に反転。

ブルーノが
これまでのトルクァートの悪事をルシアに暴露するのか?と思ったけど
そんな流れもなく、何も知らず悪党と暮らしているルシア。

ブルーノの仲間のアルドは
ポーランド人女性ラケルと、結婚の約束(婚約)をし指輪を交換します。
売春宿からは助け出すこともできないでいるのに
なんじゃこりゃ!!です。
何らかのコメントもなくドラマはあっけなく終了。
こんな終わり方もあるんだぁ、、、
制作者はどうしたのか?、、、というのが感想。


さて中国ドラマの方は、9月から色々放映されるようですが
その一つ、今日1日からWOWOWプライムで始まる
「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」(全40話) 

瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜←(クリックすると 私の記事に飛びます)
制作チームが再結集!
尚食局(皇帝の食・明王朝の台所)の女官(ウー・ジンイェン)
皇太孫(シュー・カイ)が恋に落ちる
甘いロマンス×美食×サクセスストーリーが融合した宮廷ラブストーリ 。

※「尚食局」は、韓国ドラマ「チャングムの誓い」のチャングムが務めていた
李氏朝鮮の台所「水刺間(スラッカン)」と同じかな。
尚食」とは「料理人」のことを指すようです。

「国宝級の美形」という謳い文句で言われている
シュー・カイ
身長185センチ、現在26歳の完璧なお顔立ちのイケメン。
「瓔珞」シュー・カイを初めて見た時は
頭部の前を剃りこんで、後ろだけ髪の毛がある
辮髪(べんぱつ)には違和感でしたが
こんなハンサムな男性が中国にはいるのだ!と驚きでした。

物静かで誠実で凛としていて、透明感のある武官役でしたが
現在女性チャンネルLaLaTVのドラマ
烈火士官学校 ~ステキ男子とイケメン女子」では
名家のお坊ちゃま・放蕩息子。
士官学校では訓練も不真面目でしょっちゅう罰則を課せられて
その度に青息吐息な場面も多く出てきて笑えます。
大ヒット作「招揺<ショウヨウ>」のシュー・カイ×バイ・ルー再共演!
脇を固めるキャストも超絶イケメン揃い←これ目の保養で最高!!


かたや、亡くなった兄に代わって士官学校に入学した
男装のヒロイン謝襄(シェ・シアン/バイ・ルー)に
シュー・カイ扮する顧燕帧(グー・イェンジェン) は
興味があるのか、ことあるごとにからかうけれど、女性だとわかっているの?
要所要所で気遣ったり助けたりしていて、この二人の今後の展開は?
何となく予想は着きますね~。

日清戦争後の、中国で日本人が横行している明治時代。
韓国ドラマほどではないにしても、日本人の蛮行に抗議する場面などは
私たち日本人が観ていてとても気分の良いものではありません。

登場する日本人だという学生?青年の
    
このイラストにあるような着物を模したのか?
全身黒づくめのワイドパンツ風のズボンと裃(かみしも)風な上衣が
出てくるたびに、なんじゃこりゃと笑えます。

士官学校の訓練の場面は相当ハード。
素人目で見ていてもかなり苦しいキツイ場面満載で
女優のバイ・ルーさんにはリスペクト。

日本人に迎合しながら私腹を肥やす中国人の輩や
富裕層のお家事情も盛り込んでの筋書きも絡み
たくさん出てくるイケメンたちに癒されながら
更新が待ち遠しい中国ドラマです。

いつもながら、内容よりイケメンの話ばかりな私です~💦

活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kaze
カンサンさま
コメントをありがとうございます。
濃霧の中、剣山に登られたとか。
昔、地上でも、朝起きると霧で視界が見え辛い日もあって
霧の中を学校へ登校したという経験があります。
山の中だと少し幻想的ですね〜。
いつもながらフットワーク軽く出かけられてますね❣️
綺麗なお写真を鑑賞させて頂きありがとうございました。
takan32
chorus-kazeさんへ、ひとつ前の投稿でワクチンについて書かれていましたね。私の知っている範囲でも、ワクチン接種している人、していない人がいますが、どちらも新型コロナの陽性となっています。幸い、みんな軽症で済んでいます。かからなかった、かかって重症になっていないでよかったと思ったほうがいいですね。
私は8月27-28日に徳島県の剣山に行ってきました。このあたりでしか見られない花がいくつか見られました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中国ドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事