chor^o^の独り言

ドライブとか、料理とか、コンサドーレとか、ダジャレとか・・

キックオフイベント

2010-01-18 08:04:27 | コンサドーレ札幌
行ってきました札幌ドーム
行ってきました「コンサドーレ2010 キックオフイベント」

前夜からの雪で、車の上にはうずたかく雪が積もり、車を掘り出す感じで雪かき
マンションの駐車場だから、遅くても夜7時頃までには除雪車が入ってくるだろうなと思いながら出かけました。

夏だったらドームまでは30分くらいで着いちゃうんですけれど、1時間ぐらいはかかることを予想しながら走り始めると・・・

バス通りもぐちゃぐちゃのデコボコ
斜めになりながら走るバスの後ろにつきながら、まずは環状線に出る
そこも砂地のような状態で、屋根を雪でモヒカン状態にした車で埋まりノロノロ運転
短気を起こして脇道でも入ろうものなら、即座に埋まって、家の前の雪はねに疲れた住民からは見向きもされないから、こんな時こそ気を長~く持たなきゃなんて自分に言い聞かせ続けてました。
少しは除雪されているだろう36号線に入り、歩く速度でドームに向かい、会場30分前に無事到着。
駐車場入り口係の女性に「今年もよろしくお願いします」なんて声をかけたら「はい、お願いしますね」なんて返事が返ってきて、最初から良い気分

今までにはなかった長い長~い列ができていてびっくり!
恐るべしゴン効果
(今朝の新聞で去年より2000人も多かった事を知る)

スタンド席からずぅ~っと観ていましたが、今年のコンサは初めから弾けてます。
今年のテーマは「ハイテンション」とか「興奮」とかになるんだろうかなんて。
北海道弁風に「おだる」でも良いかも・・・

特にマイケルを気取って登場した石さん(今年はもう“石さん”と呼ぼう)
圧巻はムーンウォーク!!
ピッチの草むしりだけじゃなく、試合中、指示出しながらムーンウォークしたら大喜びだな

これから2か月間、しっかりトレーニングして、選手全員で勝利のムーンウォークするとこみたいな!

さて帰り
4時半ごろにはドームを出発
街中へ向かう方向だと大渋滞だろうな、と思い清田方面から帰宅することに
ところがところが道路の除雪は全くと言っていいほど入っていなくて、どの道も大渋滞
自宅近くにたどり着いたのは2時間後
車の中ですっかり疲れてしまい、遅く帰った方が家の駐車場がきれいになっているはず、なんて勝手に理由をつけているカミさんと外食

月曜日から出張準備で忙しくなるから、と2,3日分の食材の買い物をして帰ってみると・・・
なんと除雪車は入っておらず、自分の場所だけ雪がこんもりと残っている
二人雪かきをして、ようやく家に落ち着く

犬飼さん、冬に試合なんて、雪で行きたくたって行けない時があること、分かってくださいな世界に通用する日本のやり方に頭を使う方が、どんだけ皆から好かれるか、そこんとこ考えてくんなまし、なんて説教を考えながら眠りにつくのでした。

足元にはファンクラブポイントでゲットした真っ赤な湯たんぽを入れてね
温っ!

最新の画像もっと見る