chor^o^の独り言

ドライブとか、料理とか、コンサドーレとか、ダジャレとか・・

楽しみ方がわかった夜

2008-09-14 10:23:18 | コンサドーレ札幌
コンサドーレ負けちゃいました

応援しているチームが負けました

それもコテンパンに近い形で

やれることは全部やって、なす術はもうないって感じで負けました


そんな技術と戦術で勝ったらサッカーのトップリーグが甘く見られるんだよ!

っていう風に清水の選手に言われてるような感じ



試合終了後には清水のサポーターから同情の声があったんじゃないか

そう思わせるような試合でした



わかった
やっぱりトップリーグという所は生半可なところじゃないということが

トップリーグに居続けるためには

技術も必要
金も必要
戦い続ける気持ちが必要

負けることは当たり前
負けても負けても1勝を手にするためにガムシャラになるか


1勝の重みと喜びを感じるために、どのように負けるたのかを味わうこと

これ弱小地方チームが許される唯一のJ1の楽しみ方だった



今のJ1の楽しみ方を十分に理解させてくれた清水戦だった

最新の画像もっと見る