chor^o^の独り言

ドライブとか、料理とか、コンサドーレとか、ダジャレとか・・

インフルエンザをぶっ飛ばせ

2009-08-29 08:14:50 | まいど
全国のコンサファンのみんな元気かい?!

インフルエンザが流行りまくってるみたいだけど、みんなで勢いつけてぶっ飛ばそうぜ!
今日はこの曲からスタートだ!
いくぜい!




ところで、さるお方のブログで「インフルエンザ撃退料理っていうのはないのか?」なんて書いてあったのさ

そういうことが書いてあると、なんとかしなくちゃと思っちゃうのがこのオイラ

色々調べたね~
バイ菌に対抗するには免疫力っていうやつを上げるのが良いみたいだよね
そんでもって普通のバイ菌だと、白血球っていうやつが直接バイ菌と戦うみたいだけど、インフルエンザっていうのはウィルスだから戦い方が違うみたいだね
白血球が作る抗体っていうやつでやっつけるみたいだね
その抗体っていうやつを作るのは白血球のうちでもリンパ球っていう種類の奴
これを元気にしてやる必要があるみたいなんだ

でリンパ球を元気にするためのもの
色々調べてやっと会えた
会えないと思ったけど出会えた

亜鉛(←笑え!)

ほんでもってさらに調べた
色々調べて、なかなか見つからなくて、見つからなくてもしょうがないかと思っていたら見つかった

生姜(←また、笑え!)


で亜鉛と生姜で料理しちゃった


ラム肉でプルコギ

ラム肉って他のお肉よりも圧倒的に亜鉛が多いみたい
亜鉛の多い食材の代表はカキって言うけど、季節がちょいと早い
この季節はラム肉だな
たれに生姜をたっぷり入れて、トッピングにも生姜

食べてるとさ、体の芯から熱くなってくるのねぇ~!

これで抗体を作るリンパ球T細胞の活性化も完了!

これがオイラのインフルエンザ撃退料理だいっ!




・・・この料理作るの明日でも良いかい?



そういう質問にはこう答えるよ

T細胞活性化のためには、料理は今日せんと
 ↑
(ちょっとアカデミック過ぎるかもな・・・)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のthymusはすでに脂肪の塊 (deracine)
2009-08-29 16:43:32
また今日はシブい曲かけてますね~、オヤジさん。

ラムですか。最近、近所のイオンで見かけないんですよね。
売れてないので入荷しなくなったんだろか。
四日市まで食べにいこうかな


返信する
ラム、いいね! (sure_kusa)
2009-08-29 21:29:39
● ラム肉にムラ(っ)
  (ラムニクニムラっ)

一人飯の時、フライパンで冷凍スライスとモヤシを焼いてベル食品の「成吉思汗たれ」で戴きます。
もちろん、ビールも・・至福のひと時です。
妻が帰ってきたら「家がクサイッ!」と叱られます(汗)

>今日はこの曲からスタートだ!
カッコいい演奏と歌ですね!
返信する