chor^o^の独り言

ドライブとか、料理とか、コンサドーレとか、ダジャレとか・・

影響を受けやすい

2009-01-15 13:12:14 | 日々つれづれ
昨日はベチャベチャ雪が降った

翌朝はどうなる事かと心配したが、思うたほど積もっちゃぁいなかった

でも今日は真冬日が予想されとる


北海道の冬はやっぱりさぶぅのぉたらだめじゃゆぅて思う

雪はいつだってサラサラ
足を踏み出すとギシギシ・キュッキュっちゅう音
素肌で金属に触れると張り付きそうになる寒さ
鼻だってつまんだら最後、シバレて穴が塞がっちゃわんにゃぁ

それがきょうびは町中に近づきゃぁ近づくほど雪が少のぉなっとる

こがぁなんは正しい冬じゃない


そう思うんじゃね


でも今の時代に生まれ育った子にとって、もしまた寒冷化の時代がやってきて、すんごい寒さになりゃぁ、

こがぁなんは正しい冬じゃない

って書いたりするんじゃろうか・・・



そがぁなこゆぅて考えると、なんかおもろい






石崎監督を早く理解しようと思いましてね

広島弁変換ツールをつこぉてみたんじゃ

最新の画像もっと見る