chor^o^の独り言

ドライブとか、料理とか、コンサドーレとか、ダジャレとか・・

2月は逃げる

2010-02-03 08:07:55 | 携帯から
のどのほうはだいぶ落ち着いて、痛みもなくなってきました
最近は静電気にやられて、毎日感電してます。


ところで・・・
1月は往く、2月は逃げる、3月は去ると言いますが、なんやかんやで今日は節分
世間では豆をまいたり、恵方巻きを黙々と食らうようです

我が家ではというと家の中のオニに正面からの戦いを挑むような気力もなく、恵方ではなく阿呆な感じで毎日を過ごしております

子供が家にいた時は、鬼のお面をかぶったりなぞしていましたが、相方の普段の顔がオニに近づいているのでお面も必要なくなり・・・(パンチが飛んできそうなのでこのへんで・・)

今朝の札幌は-10℃
最高気温もー8℃までしか上がらないという予報
今日明日が今年の冬の寒さの底だとTVが言ってた
明日4日が立春だから、少しずつだけど気温が上がっていくことになる
あと1カ月もしたら、春を感じ始めるような天気が顔を出し始めるんだろう

考えてみると3月7日はコンサの開幕戦
雪が降ろうが、雨が降ろうが、やりが降ろうが、熱く応援する時が迫ってるんだな

さて、気合いを入れなおして戦う準備もしなきゃな

最新の画像もっと見る