女声合唱 コール・アミューズ 公式ブログ

門真市で活動している女声合唱、コール・アミューズの公式ブログです。毎週土曜日の午後に練習しています。団員募集中!!

10/5の練習内容

2013年10月08日 | 日記

「涙の欠片の歌」・・・2段目「ないたなみだ」は、ちょっとしたところに気をつかって歌うようにする。

「なみだ」「かなしんで」「かみさま」は、きこえにくいので、はっきり歌うようにする。

「おちてきたなみだ」は、フライングしないように各自テンポをとるようにする。

「ないたなみだ」は、ちょっとしたところに気を使って歌うようにする。

8段目「いつか」は、ほとんど倍のながさで歌う。

「くすのきの歌」・・・メロディのみで良い。(P3の2段目からメロディのみを全員で歌う。)

P2の2段目、7小節待つように表示してあるが、実際は8小節待ってから「あおぞら」と、入る。

P3の3段目、accel.のところから、伴奏(テンポ)速くなる。

♮のところは、高め。(明るく歌うようにする。)

「欠片を探そう」・・・「さがしにいこう」付点つけて歌ってみる。(そのほうが、しっくりくるかも?先生がこの件は、確認してくださる

とのこと。)

「うんとこどっこいしょ」・・・「おーもいさだめりゃ」、「なーんでもできる」、「うーんとこどっこいしょ」と、のばすようにする。

P2の「もえつーきーろ」は、「つ」と、「き」の間のボンという音をきくようにする。

「季節の歌」・・・歌うのは、伴奏と合うところまでで良い。(6段目までで良い。)

・・・影絵の練習に参加させていただいた時には、元気よく挨拶をしてください。

(宿題)・・・5曲の中のどれか1曲を覚えてくる。(覚えやすいもので良いので。)

次回は、「大地讃頌」、「第九」を中心に練習します。

影絵の曲も持って来てください。

        しずかちゃん

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習内容 (ようちゃん)
2013-10-11 14:08:57
おさらいできました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿