ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

韓国旅行3日目 ロッテワールド

2010-07-31 14:39:24 | Weblog
 最終日(3日目)は、「天国の階段」でよく撮影場所になっていたロッテワールドに行くことにしました。
 たまたま私たちのホテルはロッテワールドのあるホテルまで地下鉄で4駅、10分ほどの近さだったので地下鉄にも挑戦
 ロッテワールドは、駅から地下街を10分ほど歩いたところにあります。日本人だと料金も割引で、チケットをみせるだけでマスコットのぬいぐるみをお土産にくれたりするサービスもあります(もちろんもらってきました
 地下3階はドラマにもでてきたあのスケート場、地下2階はレストラン街、1階から3階はアトラクション。なぜか遊園地の中に民俗博物館があって、中は静かだしとても見ごたえがあります。(ディズニーを真似ているような遊園地に歴史を学べる博物館があるところがかなり異色
 ショーやパレードは、キャラクターと西洋人の組み合わせで構成されているので、すごくTDRっぽかったです。アトラクションの建物も凝っていて、エジプトの遺跡のようになっていたり、ジャングルの岩山のような風景になっていたり、まさに小規模室内TDR。
 ただ、お目当ての「天国の階段」の壁画は、ものすごーく小さなもの(2.5m×1.5mぐらい)になっていました。それでも大きな現物が外されていた時期があったらしいのに、小さくなっても復活したのは日本人観光客の問い合わせが多かったからではないかと推測(だって私たちも聞いたから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウル市内観光 昌徳宮 | トップ | 本日、友人の結婚式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿