ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

長引く夏風邪にご用心

2017-08-21 01:33:47 | 健康


 夏季休暇はママが夏風邪をひいてしまったので、恒例のいとことの映画鑑賞にもいくことができませんでした。

 私は風邪がうつらなかったので(というより、数か月前にひいた風邪と同じタイプなので、さすがに免疫があったみたい)、掃除をしたり、のんびりすごしました。

 同じタイプの風邪というのは、ノドからはじまり、ハナにきて、咳がいつまでも長引く。というあの風邪です。(←私もながいあいだスッキリ治らなかったなぁ


 私は、買って1度しか使っていなかった高圧洗浄機をひっぱりだして、トイレ、バスをそうじしてみましたが、たいしてかわりばえしませんでした・・・
(普段からキレイというふうに解釈しておきましょう。っと。)
 掃除以外では、月末からの旅行準備をしていました。


 旅行までには完治しようとママは必死。
私はうつらないように防御に必死。

 でもねぇ、20日間も雨続きだったり、雹まで振るような変な天候ですからねぇ、誰もが体調を崩しますよねぇ・・・どなたさまもおだいじに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たい平さんトークとサムライ... | トップ | ベトナム ホイアン旅行 そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿